« なかよしさん | トップページ | 沖縄のやきもの »

2007年7月30日 (月)

ほくろ除去術

姉のレーシックに少々影響された感で・・・
ずっと気になっていたほくろ除去術を受けてみましたれす。
ちっちゃい頃からちょっと大きめな涙ほくろがあって、頬にもちょっと膨れたほくろがありまして・・・。他にもちっちゃいのがいっぱいあるものですから、顔を見るたびにちょいと気になっておりました。
今やほくろ除去術もメジャーとなり、安く簡単になりました。
6mmくらいの大きさのもの2つ除去で32000円くらい。
まぁふつう1つ21000円くらいするんだけど、なんせ実費診療なので先生の心次第で値段の決まるところがありまする。

治療は簡単なもので、麻酔の皮下注射をしてあとはレーザーで削り取るだけ。
2つで10分くらい。
麻酔はちびっと痛いけど、あとはな~んにも感じないし、麻酔が切れても全然痛くない。
次の日から洗顔OKだし。
こんな簡単なものならちゃっちゃとやっておけばよかった・・・なんぞと思っております。

現在、朝晩洗顔後に軟膏をつけて、ぺっと紙テープを張ってるだけ。
1週間後の診察を終えたら、あとはお肉が盛り上がって平らになるのを待つのみ。
綺麗になるのが楽しみれす。(2ヶ月くらいかかるらしいが)

まぁ麻酔の痛さなんて、皮下注射の練習をしている私には予測の範囲内だけど、うちの姉ちゃんだったら『うにゃぁ~いだだだだ!!』なんて感じでプルプル震えがきちゃうんだろうなぁ。
どうもあやつは医療に弱い。

|

« なかよしさん | トップページ | 沖縄のやきもの »

コメント

ほっほー
ホクロ除去かぁぁ^^
私も昔にレーザー脱毛をしたのだけれど
昔は高かった。
今はその1割位らしい(値段がね)
痛みはお産を経験してからだいぶ強くなったぞ~(笑)

投稿: かおり | 2007年7月31日 (火) 12時56分

どんな痛みもお産には勝てない気がするよ。痛みに強い私も、お産だけは自信ないもん。それを考えると二人も産んだかおりちゃんはすごいよ!

投稿: なち | 2007年7月31日 (火) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28660/7331352

この記事へのトラックバック一覧です: ほくろ除去術:

» レーシックとは視力の矯正 [レーシックで視力回復]
レザー治療の利点は・眼鏡やコンタクトレンズを使用する必要がなくなり手入れが不要 [続きを読む]

受信: 2007年7月30日 (月) 22時22分

» 皮膚病皮膚科 ほくろ 除去 [病は気から 症状別病気克服編]
ほくろが大きいとガンになるのでしょうか?ほくろが大きいとガンになるのでしょうか?腰に約5mmのほくろが幼い頃からできています。コレぐらいの大きさなら大丈夫ですかね?また足の裏にも3mmぐらいのほくろができています。大きすぎるとガンになるなど言われていますが、どうも分かりません。このままではガンになるのでしょうか?教えてください。(続きを読む)... [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 10時48分

« なかよしさん | トップページ | 沖縄のやきもの »