« ほくろ除去術 | トップページ | うりうり »

2007年8月 2日 (木)

沖縄のやきもの

2007_0801yuinou0132 2007_0801yuinou0133
忘れてましたが・・・沖縄で焼きものに挑戦したのでした。
んで、1ヶ月たって我が家にやってきました。
医療に関して以外は何をやっても不器用なわたくし。
ろくろを回すときだって例外ではありませんでしたわ。
同じ大きさの小鉢を二つ作りたかったのに、一つ終わった時点ですでに粘土を半分以上使用してしまったり(はじめから計算しろっつうの)、ぐるんぐるんと高速回転にろくろを回してしまい粘土が遠心力に負けて飛んでったり。
その他にも教える人にとってはえらく手のかかる教え子だったりする。
されど、できてみりゃあなかなかのもの。
大きさ違うし、うねってるけど、それもご愛嬌じゃないのさ。

それにしてもこの茶色・・・誰かにお似合い。

2007_0801yuinou0129
よんだ?

|

« ほくろ除去術 | トップページ | うりうり »

コメント

おお!思った以上にまともなデキじゃないのー。
なかなか使いやすそうな形だし。

・・・・茶色いヤツのえさ入れにも使いやすそう、似合いそう。。。

それよか、ほくろ取ったのね。
アタシがレーシックにうじうじ迷ってる間にさくっと行って来たわね~。
今度会うときが楽しみだ。

投稿: うっさ@姐 | 2007年8月 2日 (木) 20時58分

茶色いの、久しぶりに写真を撮ったけど鼻の穴が『ふんがっ!』って広がってた・・・。久しぶりだったのに。残念。
それにしても、沖縄楽しかったなぁ。オリオンビールを飲んで踊りたい。

投稿: なち | 2007年8月 3日 (金) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28660/7385331

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄のやきもの:

« ほくろ除去術 | トップページ | うりうり »