« 久しぶり | トップページ | 手作りアクセサリー »

2007年11月 2日 (金)

入籍って大変

しばらく忙しさにかまけてブログを放り投げていましたが、お詫びに2つブログを書きますね。
わたくし無事35歳にて入籍しましたのよ。ほほ。
まぁ入籍して彼と暮らしたからと言って、つきあっていることとあまり変わりはないのですが・・・大変なのはお料理づくりよ!!
なんせ、ずっと一人暮らしでてきと~なものばっか食べてたし、外食も多かったし、はっきり言ってお料理苦手。とっても苦手。
キッチンでは、食物とキッチン用具と私の激しい戦い。気を抜いたら命をなくす危険さえ発生します。

フライパン返しが後方へ飛んでいきました
たまねぎのみじんぎりがキッチン内を舞いました
りぞっとがやわらかめのチャーハンに変身しました
TVでやってた10分でできるおかずが10分で食べられないものとなりました
包丁が足に向かって落下していきました
ちょっと薄味の煮物に大匙1杯のめんつゆを入れてみました
→3杯濃縮のめんつゆだったので、恐ろしく塩辛くなりました
片栗粉と小麦粉を間違えて調理しました

料理の上手い母と姉からまったく血の引継ぎがなかった私は毎日が命がけ。看護の仕事より、よっぽど大変なのですぅ

そ、それに名義変更の大変さ。こりゃ、男には絶対にわからない。通帳、クレジットカード、保険、免許証、パスポート・・・限りない感覚にとらわれて青ざめております。
離婚する人って、辛い心を抱えたまま、これをもう1回やり直すんでしょ?離婚は結婚の10倍大変だって言うけど、その気持ちよくわかる。
ねぇちゃんも辛かったんだろうなぁってしみじみする。
今度いい人見つけたら、離すなよ。(と、思う今日この頃)

|

« 久しぶり | トップページ | 手作りアクセサリー »

コメント

名義変更かつ住所変更だからね・・・
大変なんだよね、、アレって(笑)
ほんと、笑っちゃうほどめんどくさい。

料理はさ、慣れですよ。慣れ。
そのうち私みたいに1時間で3品ありあわせ
料理とか出せるからダイジョブダイジョブ

投稿: かおり | 2007年11月 4日 (日) 15時19分

おぉ、さすが主婦の先輩。慣れと申しますと、今までどれだけやっていなかったのかバレますな(笑)
本当にいろいろ面倒なことが多いけど、車の免許さえ変えちゃえば、結構あちこちで審査が楽なのね・・・ということを学びましたですよ。

投稿: なち | 2007年11月 5日 (月) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28660/8723720

この記事へのトラックバック一覧です: 入籍って大変:

« 久しぶり | トップページ | 手作りアクセサリー »