« くつろぎのポーズ | トップページ | 大好きなソファー »

2008年3月14日 (金)

夫婦喧嘩

やっとツレと仲直りしただよsun
私達夫婦ってレベルが一緒なのにA型B型で性格が反対なもんだから、一度喧嘩すると長いったらありゃしない。
どっちも『譲る』って言葉を知らないもんだから、無言のまま1週間でも2週間でも経過してしまうわけ。んでもって、なちは一人暮らしが長いもんだから、最初は気まずいと思っても、そのうち無言でいることが楽になってきて、ますます『謝る』『話しかける』な~んてことはなくなり・・・ツレには話しかけないのに、うさぎには話しかけるという状況に、ツレの怒りはますます大きくなっていくわけであります。
で、今回もお互い謝ることなく、でも無言状態に耐えられなくなったツレが爆弾を投げてきましたimpactそこでようやく話し合い、やっとこ3週間近くにわたるけんかに終止符がうたれたわけであります。喧嘩の原因なんて、ちょ~くだらないことなわけで、話し合えばすぐに解決することなんですけどねぇ・・・基本的に喧嘩腰の話し合いはしたくない性格なもんで、ついつい後伸ばしにしてなが~い沈黙が生まれてしまうんですよねsweat01
喧嘩中も常に冷静に相手を分析し、次の行動はこうだろう、こうすれば仲直りできるだろうって予測できているのに、いっこうに自分から謝ろうとしないなちの性格はかなり問題があると思われますwobblyこの頑固さが思わぬ病気を引き起こしちゃったりするのよねぇ・・・
まぁそれもこれも、まったく性格の違うツレと結婚できたからこそ嫌でも気づかされるわけで。治すチャンスを与えられてるのかもねぇhappy01

|

« くつろぎのポーズ | トップページ | 大好きなソファー »

コメント

お久しぶりデス♪
私はなちの旦那さん同様
爆弾“投げてあげる”係りです。
これも結構メンドくさい...

無言生活って、コミュニケーションが無くて
結構不便だったりするから、ね。

投稿: かおり | 2008年3月15日 (土) 11時34分

かおりちゃん、お久しぶり。
なはは。まったくなちは困ったやつでしょ?(笑)確かに投げかける方が大変だと思いますよ。少なからず今回のことでは反省点も多いでし。
ほんと無言生活は楽ではあるんだけど、ちょっとしたことも聞けなくなるから、面倒なことも多い。それに、やっぱり仲良くしてたほうが楽しいもんねぇ・・・

投稿: なち | 2008年3月16日 (日) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28660/11339587

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦喧嘩:

« くつろぎのポーズ | トップページ | 大好きなソファー »