« 可愛い? | トップページ | 病院へ »

2008年4月16日 (水)

夫の狂乱

またツレと喧嘩したのは先週のこと。
きっかけは前の日と同じ付け合わせをだしたら文句を言われたこと。「むかつく」ってなちがプイっと怒ったら、なぜかツレも切れてだんまりが始まった。
ツレは自分から被害妄想を広げてどんどん怒りを広げるタイプなもんで、ちっちゃなことでも放っておくとかなりでっかくなっている。
で、土曜日のこと。当然のことながら、怒りのままに実家へ帰るツレ(普通は妻が実家に帰るんじゃないかえ?)。ど~せ泊まってくるんだろうよと鍵とロックをかけて就寝。
…と、帰ってきてしまったわけれす。"がっしゃーんsign03"とロックがひっかかり、とりあえず開けにゆくなち。
ドアを開けたままで外に聞こえるっちゅうのに「オレに帰ってくるなっていうのかーthunderimpact」と大声を張り上げ、スタスタと階段を上って寝ようとするなちをすごい勢いで追っかけてくるわけsign02まさに仁王立ちで、すでに横になっているなちの足元でぎゃーぎゃー怒鳴ってる(←まともに聞いてないので覚えていないcoldsweats01)で、ドアをバ~ンannoyと閉めて下へ走っていく。でも、やっぱり怒りが収まらないのか再び駆けあがってきて、今度は寝ているなちの頭元で狂乱するツレ。
『気が触れたか…』と心の中で忍び笑いgawkとりあえず肘をついて横になったまま見上げてみる。暗闇の中で仁王立ちの姿は…やはりウケてしまう(笑)。いやいや、話を聞かねば…と思うのだが、あまりにも相手が狂乱していると、こちらは冷静にならざるを得ない。冷静に見ているとおかしくて仕方がない。あ~あ、なちってホント悪い女だわぁ~thinkとちょっぴり反省はしてみる。
結局こっちがあまりに冷静に話すもんで、彼の怒りは収まりがつかず、ダーdashって部屋を飛び出していったけど、1階でバンバンドンドン暴れているsweat01
だいじょぶかなぁ?と思いつつ、速攻寝入ってしまったわたくし。こんな妻で申し訳ないsmile
でも、どーやら1階にいる元気にはその物音がストレスを与えたようで、数日後病院行きとなるわけです…。

|

« 可愛い? | トップページ | 病院へ »

コメント

おぉ。
なんとも臨場感あふれるブログ。

ワタクシ只今、無視り無視られ
完全に家庭内別居。

子供が居てはロクに怒鳴りあいすることすら
叶わず…。

完全にドツボにはまっておりまする…。

お互いストレスは避けたいよネー

投稿: かおり | 2008年4月17日 (木) 14時45分

ほ~んと。男がいつまでも怒ってるのってなんか女々しいよねぇ。スカッと怒鳴ってスカッと気が晴れてくれりゃあいいのに。こちらもとりあえず放置しております。仲直りはどちらが早いでしょうね(笑)

投稿: なち | 2008年4月17日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28660/20300993

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の狂乱:

« 可愛い? | トップページ | 病院へ »