« あらら | トップページ | 見えない »

2008年9月23日 (火)

帰ってきましたよ。

いつの間にか夏は終っていたのですね・・・gawk
7月から入院して約2ヵ月半、ようやく退院にこぎつけました。
ま、はっきりいって入院前はオーバードラックやリスカなどをして今までの中でも一番ひどい状況だったので、何も覚えてない状況にござります。
入院して1週間は寝る寝る・・・少し食べて寝る寝るsleepy
心身ともにかなりつかれてたようです。自分ではそこまで追い詰められていなかったつもりだけど??
さて、今回はきれいな病院に入院しご飯もまともだったので、母ちゃんや姉ちゃんに食料を運んでもらうこともなく過ごすことができましたが!入院した途端にぱったりと「食欲」ってものがなくなっちゃったんです。約1ヶ月はほとんど何も食べてないといっても過言ではない。当然点滴のお世話になるわけで・・・それがまた精神科といえば点滴する人間なんてほとんどいない→点滴を刺すのがへた+なちが看護師なので緊張度倍増で、毎日1回で針をさせた人はなんと一人も居ませんでした。びっくりでありますcoldsweats02
でも、今までも何度も1年生の練習台になってきたわけですから、何回刺されても怒る気にはなりませんが…最高9回刺した人がいるのですぅsweat02その人も汗びっしょりで「誰かと変わります」と言ってくれたんだけど、練習して自信をつけてとばかりに付き合っていたらこんな目に。まさかここまでへただとは思わなかったんですものぉ。血管がないところに刺されたときはさすがに指導してしまったよthink
ま、そんなこんなありまして退院してみると何があったんだ?って感じなんだけど、社会生活に慣れることが大変。
大体、夜8時に寝て4時半に起きてましたからネェ。本当は6時まで寝るのが理想らしいけど、私は不眠がひどくてなかなか。
でも、ストレスのない社会で規則正しい生活をしてると病気ってやっぱり治ってくるんだよね。人間ってすごいhappy01
ただいま元気とともに実家で静養中。なので、写真がアップできませぬ。もうしばらくおまちください。

|

« あらら | トップページ | 見えない »

コメント

(o^-^o)なち、お帰りぃ!

元気になってよかったよかった(o^-^o)

ちなみに、
オーバードラッグじゃなくて、オーバードーズって言うんだよ。

もうしちゃダメだよ。めっ!なんだから…\(*`∧´)/

投稿: kasumi | 2008年9月23日 (火) 11時54分

kasumiはんようこそ。
やっとこ外の世界にでてきましたよ。
ただバリアフリーの世界に長く居たからか、かなり毎日生きるのが大変である。
とにかくこの病気と付き合っていくのは大変だ。

投稿: なち | 2008年9月24日 (水) 05時38分

お、メール来ないと思ったらいつの間に!!

退院おめでとう。
つっても、この病気って退院してからが
大変だったりすんのよね。

外科とか内科みたいに目に見えたり数字に出せる病気ではなく
自己申告制ってのがキツいと常々思うよ。

と、言いながら只今下の子の水疱瘡悪化しまくり暴走しまくりで
あわや入院でした。
上の子を見ることが出来ないから入院を必死に断って家で看病...
本当に持つべきものは実家との絆だよね。

投稿: かおり | 2008年9月25日 (木) 22時03分

いつの間に退院おめでとう(^o^)/おつとめご苦労様であります( ^ _ ^)∠☆PAN!実家でゆっくり静養して社会復帰のモードに切り替えて下さい。影ながら応援してるから(^O^)/~~ see you !

投稿: ようこ | 2008年9月27日 (土) 07時35分

かおりちゃん、お久しぶり。かおりちゃんもなんやかんやと大変そうだネェ。こっちも身体が慣れなくてだるいだるい。といいつつ、無理やり念願の石垣島に行って帰ってきたところであります。入院前に行く~って大騒ぎしながらキャンセルしたからどうしても行きたくてさ。おかげでへとへとだけど、心は少しすっきり。また1から治していかないとね。

投稿: なち | 2008年10月 2日 (木) 08時31分

お!ようこちゃん初登場ではありませぬか?ご心配かけましたが無事退院してまいりました。戸田よりかなりいいよね~。ご飯が。おいしかないけどさcoldsweats01ようこちゃんは元気してますか?

投稿: なち | 2008年10月 2日 (木) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28660/23950611

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきましたよ。:

« あらら | トップページ | 見えない »