« ラスト | トップページ | 元気のお部屋は8畳一間 »

2008年10月30日 (木)

泣き言

すっかりご無沙汰もいいところで・・・あっという間に今月10月も終ってしまいますな。
さて、このブログを最初に始めたのは精神病で休職を余儀なくされ、ひとりでつまらないことと、闘病記録でも書いてみようかと始めたもの。
でも、書いているうちに、自分は頑張ってるとか自己分析してどうだこうだとか、治ってくれば自分が努力をした結果だなんて、なんだか自己満足しているだけのような気がして、精神病に関する記事はみ~んな削除してしまった。
人に見られるものだから、楽しいことだけ書くブログにしようと思ったのだ。

でも、今日はちょっと泣き言。
病気がよくならない。
再発してもいつか必ず気持ちが上向いてくる・・・今までの経験上それを確信してきた。
でも、今回ばかりは上向いてくる傾向がはっきり言ってみえない。
今までもこんなにしんどかったか??
っていうか、環境がちがうのら。
今までは休職中、一人+元気だけで自分の思うように過ごしてきた。
でも、結婚した今、一人で居られる場所はなくなった。
実家でもアパートにいても一人ではないからどこかで気を使ってしまう。
気を使うなと言われて気を使わないで居られたらこんな病気にはかからないのらよ。
というわけで、治し方が分からなくなってやや混乱しているなち・・・。もうちょっと入院した方がいいのかなぁ

|

« ラスト | トップページ | 元気のお部屋は8畳一間 »

コメント

はじめましてです。ぷうと申します。
いつも見させていただいてました。
初めはうさんぽたんぽぽからです。
書いては消してしまう気持ちよくわかります。心が休まらないのですね。
うちはすったもんだ色々ありまして、主人とは一緒にいても落ち着きます。家事のことなどは疲れますけど。
姉さまと少しの間居させてもらってはどうでしょうか。少し元気になったならば、旦那さまのもとに帰っても。
すいません、初めてのコメントなのに生意気なこと書いてしまって。
なちさんゆっくりでも良くなることを思います。
うちもうさぎさんがおります。
本当に癒してくれますね。

投稿: ぷう | 2008年10月30日 (木) 22時10分

どうやら、もう少し一人で落ち着ける場所が必要なようだね。

もう少し入院してみるのがいいのか、他の方法を探ってみるのがいいのか、私にはわからないけど、なちにとって、最善の方法を探してみてね。

私はいつでもここにいます。

投稿: スピリット | 2008年10月30日 (木) 23時44分

スピリットさん、いつもカキコをありがとう。病気に関してはよき相談相手なので、近くに居てくれる実感ができるだけでも安心します。もう少し様子をみつつ決断していこうと思ってます。

投稿: なち | 2008年10月31日 (金) 10時07分

ぷうさん、初めまして。
初めてなのにいろいろとなちのことを考えてくれたアドバイスありがとうございます。嬉しかったです。うさぎ飼いはみんな優しいのでしょうかconfident姉のところ・・・考えてもみませんでした。いろんな人の声って大切ですね。
ところでぷうさんはブログを開いていないのですか?

投稿: なち | 2008年10月31日 (金) 10時10分

ブログは何度か開いてみたことはあるのですが、暗い内容が多くなって嫌になり、やはり削除してしまうのですshock
うちにいるうさぎさんは、オレンジのホーランドですよ。まだ1歳半の男の子です。「ぐぅぐぅ」とよく喋りますよ~
一人ボール転がしも上手ですし、しつこいほどつきまとってくれますcoldsweats01

季節の変わりめとか天気とかも気分に影響があるかもしれませんが、今はたくさん寝て、元気くんに癒されてほげほげ~っと過ごしましょhappy01

投稿: ぷう | 2008年11月 2日 (日) 01時20分

ぷぅさんありがとうございます。
男の子ってほんと甘えんぼですよネェ。
うちも姉のところも男の子なので、うざいほどべったりとくっついてますcoldsweats01

投稿: なち | 2008年11月 2日 (日) 07時00分

すっごいよくわかるなぁ~

今日も今日とて旦那と揉め事。

最近よーやく解ったのは
旦那と言えど、所詮は他人
他人である以上はやはり気をつかうのですな。。。
悲しいことに。

私なんぞ、自分の息子にも気を使う始末。

最近、ハマっているのはmp3プレイヤー(ウォークマン)で
プチ殻閉じこもり状態を作ること。
これ結構オススメ。

周りの音が遮断されて、自分ひとりだけ
別空間に居る気分になれる。

どんな、薬よりサプリメントより
今はこのイヤホンとウォークマンさえ
あればなんとか日々しのいでる状態だよ。

って言いながらも私もちょーし悪悪だけど
ゆっくーり、行こうよ。

自分への葛藤が一番ツライのよね。
この病気って。
強がらず、無理せず、流れに身を任せましょー♪

投稿: かおり | 2008年11月 4日 (火) 01時34分

そっか、子供にも気を使うんだ・・・
親に気を使う私と似たようなもんだね。
いつからこんな性格になったかなぁ~
とにかく何も考えないでいるしかないな。

投稿: なち | 2008年11月 7日 (金) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28660/24873829

この記事へのトラックバック一覧です: 泣き言:

« ラスト | トップページ | 元気のお部屋は8畳一間 »