« 楽しいなりね | トップページ | うさフェスタに行ってきました。 »

2008年11月14日 (金)

私にとっての白衣

お天気に誘われたのか、ふらふらと休職している職場へ行ってみる(一応マドレーヌをお土産にpresent)。
きゃぁぁぁ~なちさーん!!
と異常なまでの歓迎を受ける。
嬉しい嬉しい。こんなに迷惑をかけてるのに、みんなが代わる代わる寄ってきてくれる。
師長さん、涙を浮かべている。
『戻りたい・・・crying』強くそう思った。
でも、今の私には看護師という仕事があまりに遠い。遠くて届かない不安にまた絶望する。
看護部長にも会って来た。「待ってる。ゆっくりでいい。家事ができるようになって、それからの仕事だよ。」と、いつもは鬼coldsweats01と呼ばれる看護部長から感激のお言葉。
白衣・・・今の私にとって一番力になるものなのかもしれない。

2008_1026karuizawa0209
『家で白衣を着てたらどうでしゅか?おツレさんが喜ぶでしゅよ』

|

« 楽しいなりね | トップページ | うさフェスタに行ってきました。 »

コメント

なちさんは、職場のみなさんに好かれてるんですね。文章を読んでいるとよくわかりますhappy01

職場の空気に触れると、戻りたい気持ちがより一層膨らみますよね。

ずっとやっていた美容部員を辞めた私も、戻りたいと思う時があります。

でもそれはきっと今じゃない。もっと元気になってからでいいんだ。

そう自分に言い聞かせて、今は休むことに専念しています。

今は人生の夏休み。いつか戻れる日を思いながら、お互いのんびりしましょうcatface

投稿: ゆきうさぎ | 2008年11月14日 (金) 20時45分

なちにとって、戻る場所は看護の場なんだろうね。今は遠すぎて、不安になるかもしれないけれど、いつか必ず、上向いてくるから、それまで、ゆっくりと休むのだよ。

それと、ツレ喜ばすためになんか白衣は着ないでくれ。白衣の品位が下がるcrying

投稿: スピリット | 2008年11月14日 (金) 20時56分

私も、また着れる日が来ますかね?

まだまだ見えません。
でも、戻りたい気持は負けませんよ(^0^)

のったり(のこのこ+ゆったり)いきましょう!

投稿: ぺぺ | 2008年11月14日 (金) 21時45分

ゆきうさぎさん、コメントありがとう。
本当に職場はいい人ばかりで、みんな可愛いんです。
確かに今はそのときじゃないって思います。ゆっくり病気を治すことが先決ですよね。
それでも、ちょっと焦っちゃうときもあるんですけどcoldsweats01

投稿: なち | 2008年11月16日 (日) 08時36分

スピリットさん、おはようございます。たくさんのコメ嬉しい限りです。
そうなの、やっぱり病棟が好きなんだよね。でも、待つしかない・・・スピリットさんの言うように必ず上向いてくる日をと思ってます。

投稿: なち | 2008年11月16日 (日) 08時38分

ぺぺさんへ
同じ気持ちを持っている人と巡り合えただけ病院に入院したことも悪くなかったと思えるよ。いつかまた病棟へ戻ろうね。ゆっくりのこのこの先に・・・wink

投稿: なち | 2008年11月16日 (日) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28660/25325910

この記事へのトラックバック一覧です: 私にとっての白衣:

« 楽しいなりね | トップページ | うさフェスタに行ってきました。 »