« がるる | トップページ | 黄色がお似合い »

2009年6月23日 (火)

あづさに弱い・・・なちと元気

しっかし今日はあづかっだ~(埼玉県)coldsweats02
こうなると、心配になるのは元気はん・・・。
うさぎさんはラビットファーを常に羽織っているので、なんせ暑さに弱いのれす。
なので、夏は24時間冷房coldsweats01お金がすっとんでいきまふdash

されど、実家はあまりエアコン自体を使いませぬ。
昔ながらというのか、倹約家と申しますか。
んなわけで、今朝は暑くなるとの天気予報を聞き、さりげなく『人間様もうさぎさんも無理のないようエアコンつけて涼しくしてね』なんぞとメールを送ってみるthink
居候をさせてもらっている手前、少々気を使いまする。

そして、なちも元気同様暑さに弱いのれすsweat01
今日の午後はずっとドライをつけて涼しく過ごしておりました。
実は、先週の木曜日から抗うつ剤が1錠に減量となったのですhappy02
つい3ヶ月前まで20錠ちかく薬を飲んでいたのが嘘のようです。
そして、ついについにお薬の切れる日がもうすぐやってくるのれすscissors
が~、薬の減量による反動が昨日あたりからでてきてまして、はっきり言って調子わるっdown
んでもって、このじめっと暑いこの天気・・・なちノックアウト状態。
それでも、ここを乗り切らないと春は来ませぬ(夏が来ちゃいましたがsweat01
頑張らないとねーpunch

2009_0616nikkogenki0027
冷房の温度設定は25度でお願いしましゅね。
なでなでは毎日1時間でしゅよ。
そうそう、しっかり気持ち入れてなでるでしゅ。

|

« がるる | トップページ | 黄色がお似合い »

コメント

私も今日は蒸し暑くてダレテましたー

暑いのは嫌いでしよ。

元気はんちゃん

なちちゃん

お互い 暑さに負けないようにしよう。

と言いつつ負けるかも(汗)

投稿: こうすい | 2009年6月23日 (火) 20時32分

こっちもめちゃ暑かったでぇ(。>0<。)

せやけどまだまだクーラーは使いませんpaper
別に倹約家ではないけどさ(多分sweat02)

私の友達にうつ病の子がいるんやけど、
あれって飲むとすごく眠いって言うてたけど
そうなん?

友達は仕事してるし、それ考えると
簡単に服用できへんって嘆いてたわweep

投稿: みけち | 2009年6月23日 (火) 21時01分

確かに独特のジメ~っとした暑さ・・・たまりませんbearing

なちさん、20錠ちかくから1錠まで減らせたのですか?????


すご~~~いhappy02尊敬shine

私もちょっとずつ減薬始めたけれど、なんだか機嫌悪いわ~。イライラしている感じです。

投稿: ビバーナム | 2009年6月23日 (火) 22時03分

今更ながらだけど、ウサギって、寂しいと死んじゃうんだってね。

だから、元気はそんなになでられることを要求してくるのですな。

それにしても、このじめーっとした暑さ。こたえますね。
私も夏生まれなのに、夏が苦手です。

お薬の減量は、慎重にね。せっかくよくなってきたのが、また長引いちゃったりするからね。

私の部屋は、25度とか、ドライだと寒すぎるので、29度くらいの設定。その方が、外へ出るときの身体への衝撃が緩やかだと思うから。後は、扇風機を回して、部屋全体を冷やします。

投稿: スピリット | 2009年6月24日 (水) 01時09分

◆こうすいさん
だよね~暑いのは嫌だよね~wobbly
わんちゃんdogへーへー言ってのびてたことでしょうcoldsweats01
なちも負けるかも・・・sweat01なは。

投稿: なち | 2009年6月24日 (水) 07時18分

◆ビバーナムさん
20錠ちかく薬を飲んでいても全然良くならなくて、逆に副作用で具合が悪くって・・・病院を変えた時に荒治療で最初は一気に減らしたんですcoldsweats01
そのときははっきり言って自殺願望がでちゃうくらい辛かったですwobbly
そこからは徐々に減らしてきているのですが、やっぱり減らすごとに調子は落ちますdown
だからビバーナムさんの大変さもよくわかりますsign01
機嫌悪い!イライラする!めまいでぐるぐる!なちもありましたありましたsad
でも、きっと楽になるときがきますからね~
お互い頑張りましょheart

投稿: なち | 2009年6月24日 (水) 07時22分

◆スピリットさん
『うさぎは寂しいと死んじゃう』あながち嘘だとは思いませぬ。
本当に留守番なんかさせたあとの始末は大変ダニbearing
仕事で構えない日が続くと、う○こが出なくなって病院行きになるし・・・weep
手がかからないようで、結構大変です。

お薬はあと一歩だけど慎重にいきます。ここまできて戻るのは絶対嫌だものね。
ゆっくり頑張りまふ。

投稿: なち | 2009年6月24日 (水) 07時26分

◆みけちさん
やっぱりそっちも暑かったんねsweat01ってか、やっぱり西の方が暑いイメージはあるなぁ・・・。

うん、やっぱりみけちさんだねsign01なんか、エアコンの中で静かにってイメージがない(笑)家事も育児も大変そうだし、暑くってもエアコンなどつけずにバタバタ元気にしてるイメージwink違うかな?とりあえずなちのイメージだにcoldsweats01

抗鬱薬の副作用って人それぞれみたい。眠くなる人もいれば、めまいなどに苦しむ人も。
なちの場合、飲んでいるときは特に何も感じないのだけれど、切るときにひどい反動がくるんだよね~bearingだから、それだけ薬の影響が大きかったんだなぁって思う。

投稿: なち | 2009年6月24日 (水) 07時32分

うさぎさんは、もう冷房の時期なのですね。昨日は暑かったですもんね。
なちさん家とは真逆で、我が家のお子様は猫カゼに集団感染して湯タンポ入れとりますよ。人間には暑い暑い!!どこも小さな方と住んでいると大変そうですね。
それから…。お薬、もう少しですね。ムリなさらず、慎重にいきたいですね☆
私も頑張りまつ。


投稿: ぺぺ | 2009年6月24日 (水) 18時56分

mixiへのコメント゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

私も、戸田への入院の際になっちといしょで
20錠以上から一気に3錠くらいに
リセットしたことがあるよ。

もうちょっとだね。
体がすぐ慣れるといいね。
私はつい先週挫折して、元の量に戻ってしまいました。
今日はなかなか調子が良いです。
暑いけどね…。

投稿: かおり | 2009年6月24日 (水) 19時06分

◆ぺぺさん
なぬ!この暑いのに湯たんぽだとcoldsweats02うきぃ~そりゃ大変だわsign01ってか、猫さんの風邪集団感染って・・・たくさんいるからえらいこっちゃねぇbearing

お薬順調に減ってます。
減量して1週間くらいたつとイライラモードになるんですけどねdownそっからさらに1週間くらいすると何とか落ち着くのれす。
ぺぺさんは職場復帰の件どうですか?
なちは8月復帰が決まりました。

っていうかね~、ぺぺさんのブログにいけないのはなじぇ??
なちはアメブロではないけど、他のアメブロの人のところ(ゆきうさぎさんとか)には行けるのに・・・weep
なじぇ?なじぇ?
んなわけで、コメントできてなくてごめん。
アメブロの会員にならないと駄目なのかなぁ・・・sweat01

投稿: なち | 2009年6月24日 (水) 19時10分

◆かおりちゃん
うん。なちはあと1歩だよ。
っていっても、この病気は爆弾抱えてるようなもんだねbombさすがに、なちも今回の再発は堪えたよdown自信を失ったっていうかね・・・

でも、絶対いつかは這い上がれるときが来るわけさ。
かおりちゃんも、今日みたいに調子のいいと思える日が少しずつ増えるといいね。
まだ薬の減量は考えなくていいでしょう。
まずは心の安定からね。
ゆっくりなconfident

投稿: なち | 2009年6月24日 (水) 19時19分

しつこく貼りはり・・・。
たいした内容書いてないのに、なんだかすみません・・・。「pippi+」というのでblog
してます。HNもpippiになっていますが、ぺぺでござります。どうぞよろしゅうお願いします★

投稿: ぺぺ | 2009年6月25日 (木) 17時54分

や~っと行けたよhappy02
さすがに3回目ともなるとドキドキしたで。

もうお気に入りに登録したから大丈夫なりよscissors
ちょくちょく遊びに行くからよろしくねんnote

投稿: なち | 2009年6月25日 (木) 19時16分

毎日蒸し暑い日が続いてますねsun
我が家も毎日、温度計&湿度計とにらめっこで
午前中からエアコンつけたりして調節してるんだけど、夜にならないと元気にならないチロルなのですwobbly
私も昼夜逆転になってるから、チロルと同じような生活ですnight
電気代、気になるところですが、我が家の大蔵大臣(旦那)にど~~~んとまかせることにしますbleah

薬減量できてよかったですねup
私は今8種類の薬飲んでますsweat01
(胃薬やアレルギーの薬、抗鬱薬、躁鬱の薬、眠剤、安定剤など)
できれば、薬飲まなくても生活できるようになりたいけど、薬のお陰でやっとこさ生活できてると前向きに捉えるようにしてます。
病気と上手につきあっていかないと。。。。
ですねwink

お互いマイペースに無理ぜずいきましょうsnail

投稿: ともちゃん&ちろまま | 2009年6月27日 (土) 02時54分

◆ともちゃん
ホント暑かったり涼しくなったりジメーっとしたり、ウサギさんのために温度計&湿度計は必需品だよねcoldsweats01

なちも8月から働くことになるから、ここはエアコン代をど~んとおごることにいたしましょうdown可愛い元気はんのためれすwobbly

ともちゃんもいろんな薬飲んでるんだね。
でも、確かに薬と病気とうまく付き合っていくことって大切だよね~。
それである程度の生活ができるならば、それでいっかなぁとも思うconfident

主婦やってチロルちゃんのママができれば十分だよwink

投稿: なち | 2009年6月28日 (日) 19時26分

先週はこっち(北海道)も暑かったんですよ~coldsweats01
うちのりんごちゃんも焦って毛変わりをしていて今はとっても変な模様に…。
こっちはエアコンに慣れていなく「暑い~annoy」といってエアコンを付け忘れることが多いのでウサギちゃんを守るのに気をつけなければ…。

今、私も抗鬱薬をやめて2ヶ月弱になるけど、やめた当初は反動が辛くて寝込んでしまいましたcrying。脳が薬が無い状態に慣れるまで我慢の日々です。

8月から復帰するんですね!今は体力を貯金するつもりで過ごしていってくださいねwink

投稿: ひろりん | 2009年7月 2日 (木) 15時51分

あ~ひろりんさんって北海道でしたっけ(←今更coldsweats01
北海道もたまに気温が異常に高いときがありますけど、でも、関東人としてはやっぱり夏は憧れの土地ですよ~heart04湿気がなくて涼しいって羨ましい。
夏に弱いうさちゃんにとっても、快適に過ごせる絶好の場所。北海道のウサギは元気なんだろうなぁなんて思っちゃいますhappy01
あ、でも暑いときはエアコン忘れずに(笑)

ひろりんさんも薬切れたんですね。おめでとうございます。
でも、やっぱり反動ありましたかdown
これからそれが来ると思うと気が思いれす・・・bearing
でも、頑張りま~す。

投稿: なち | 2009年7月 3日 (金) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28660/30243635

この記事へのトラックバック一覧です: あづさに弱い・・・なちと元気:

« がるる | トップページ | 黄色がお似合い »