« 取り残されたカレー達 | トップページ | おデブ »

2009年6月 8日 (月)

親友の退院

2009_0104genki0040
ん?退院!それはおめれとうれしゅ。
僕のようにマイペースで過ごすでしゅよ。 りんご・・・

今日はなちの親友が退院する日。
心からおめでとうを言うなりhappy01
彼女は心の奥におっきな問題を抱えていたあまり、心の病気に悩まされて何度も入退院を繰り返していたのれす。
でも、今回の入院中に素晴らしい先生と巡り合い(探し当てたらしい)、長い月日をかけて先生と二人三脚、そのおっきな問題を解決したのれす。
いわば、今回の退院は『卒業』という言葉がぴったりと言っても過言ではありません。
今までの頑張りに拍手を送ります。

彼女は昨日なちに電話をくれました。
心の敏感な人なので、なちの苦しさを感じ取ってくれたのでしょう。
着信に彼女の名前を見たとき、正直電話にでるか、でるまいか迷いました。
今優しいことを言われてしまったら、きっと泣いてしまふ・・・
いっつも強がって幸せそうに振舞ってきたなちにとっては、それがと~っても恥ずかしいことだったから。
でも、本当の自分を出す勇気・・・それを得るためにブログにもカミングアウトしたわけで。
ということで、電話にでました。案の定泣きましたcrying
なちの気持ちを理解して受け止めてくれました。
分かってくれる人がいるというのは幸せなことれす。
なちも早くパワーをつけて、病気を治して、新しい道にスタートせねば・・・
んな気持ちにさせてくれましたshine

|

« 取り残されたカレー達 | トップページ | おデブ »

コメント

お友達退院おめでとうございますshine
ハッピーなニュースは本当に嬉しいですよねheart

辛い時は、溜め込まないで、誰かに話を聞いてもらったり
泣きたいときには、思いっきりcrying泣いてしまった方が、心のケアにいいそうですよconfident

なちさんは一人じゃありません。
もっと周りの人たちに甘えてもいいんじゃないかな?とおもいますribbon
生意気言って、ごめんなさいsweat01

投稿: ともちゃん&ちろまま | 2009年6月 8日 (月) 15時20分

◆ともちゃん
優しいコメントありがとうございます。すごく嬉しい言葉です。確かに泣いたら少しすっきりしました。溜め込むのはダメですね・・・bearing
これからもお友達で居てくださいねhappy01

投稿: なち | 2009年6月 8日 (月) 15時56分

お友達良かったですね!
数値や目に見えない病気というのは、とっても難しいもので・・・think
そんな時は、やはり自分にあう先生との出会いや合う薬が鍵を握っていたりしますよね!

私も鬱になる前は、そりゃ~もう「ええカッコし~」(関西弁ですみませんcoldsweats01)「格好つけすぎ」なところがあって、なぜかプライドが高かった。
「出来ない」「解からない」ということが出来ず、自分で勝手に追い込んでいましたよ!

でも、病気になって重たい鎧がとれて、今はとってもラクになったし、前より自分が好きになりましたhappy01


私だけじゃなく、なちさんもそのお友達もみんないろいろあるんだね~。

投稿: ビバーナム | 2009年6月 8日 (月) 19時38分

◆ビバーナムさん
お待ちしておりました~happy01
初コメントとっても嬉しいです。

「出来ない」「解からない」ができず・・・すごく共感できます。特に仕事の中では絶対に言えませんでしたから。
ビバーナムさんも頑張りすぎて病気になっちゃったんですね?
でも、きちんと乗り越えて楽になっているとのことribbon私もゆっくり頑張ります。

投稿: なち | 2009年6月 8日 (月) 20時05分

何度もコメント欄にカーソルを置いたまま2日ほどパソコンを放置しておりました(汗)

なっちの気持ちがわかりすぎるくらいわかるダケに。コメントが進まず
ああ、ダメだなー自分…ってまた思っていたりしたよ。

強がることも、泣くことも恥ずかしい事ではないんだけどね。
頭ではわかっていてもね。。。
なかなかね。 私も上手くないのですよ。
私の先生はソレを「やさしすぎる」からだと仰っておりました。
そんなこと言われてもねぇ…って感じなのだけれどね。

でも、自分の思っていたことを伝えることのできる
なっちをやっぱり私は尊敬してしまう。
と、同時に無理している文章よりも本音を吐いている方が
ものすごく親近感にあふれてて心が近くに感じられる気がしたよ。

私も久々にmixiをアップしようかな。。
なちのところに足跡ついていると思います。
私もなっちと一緒でダークな話題は殆ど書かない主義だったから
半年ほど放置状態(笑)

寝る前で文章が支離滅裂。。ごめんよ。

投稿: かおり | 2009年6月 8日 (月) 23時29分

◆かおりちゃん
コメントすごく一生懸命考えてくれたみたいで・・・ありがとう。そんな風に考えてくれる友達がいることをすごく幸せに思います。
そう、やっぱり弱音を吐いたり、頑張れない自分を表現するのは相変わらず恥ずかしいという気持ちが強いけれど、表現したことでこんなにもたくさんの支えがあったと気づくこともできたよ。

かおりちゃんも体調が悪そうで辛いと思うけれど、もしよかったらメールでも日記にでも書いてくださいな。力になれればって思うよ。
っていうか、かおりちゃんもミクシィにいたなんて・・・coldsweats02もしかして『ちぇる』さん?マイミクになってくろ~

投稿: なち | 2009年6月 9日 (火) 20時06分

ありがとう。なちwink

私を親友と呼んでくれてhappy01
そして、なちのブログにコメントしてくれた皆さん、ありがとうlovely

私元気になりました。本当にありがとうconfident

投稿: スピリット | 2009年6月 9日 (火) 22時48分

お友達退院おめでとうhappy01

泣きたいときは、思いっ切り泣いていいんだよheart

愚痴りたいときは、いつでも話し聞くよheart04

コメント遅くなって、ごめんねcoldsweats02

投稿: こうすい | 2009年6月12日 (金) 01時04分

◆こうすいさん
来てくれてありがとうbearing嬉しいなりよ。
そっか、頼っていいんだよね。マイミクさんになってくれたことに感謝だわ。今更だけどheart01

投稿: なち | 2009年6月13日 (土) 03時06分

お友達&なちさん退院おめでとうございますupnote。まだまだ梅雨時期で気分もスカッとしない日もあると思いますが、「雨の日があれば晴れの日もある」ですよuphappy01sign03

自分の気持ち、特に辛いことやマイナスの面のことを表に出すことってとっても難しいですよね。私も苦手で今表現できるように練習中です。

うまくこめんとができずごめんなさいね

投稿: ひろりん | 2009年6月15日 (月) 16時41分

◆ひろりんさん
お久しぶりです。ひろりんさんも元気でしたか?
コメントありがとうございます。
どんなコメントでもとても嬉しいですhappy01
晴れの日が来ることを信じて頑張りまふねsun

投稿: なち | 2009年6月17日 (水) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28660/30005710

この記事へのトラックバック一覧です: 親友の退院:

« 取り残されたカレー達 | トップページ | おデブ »