« ラッキーな旅行とは | トップページ | がるる »

2009年6月19日 (金)

怒りのお留守番

さて、なちの家族が旅行している間、元気はんは一人でお留守番でした。
実家に戻りすっかりジジババに甘やかされて過ごしている元気はん。
父の性格の律儀さで、必ず同じ時間にえさをもらい(朝晩)、同じ時間にケージのお掃除をしてもらっております(その間にお外で遊ぶ)。
当然、帰ってくるまでに必要なえさは入れてきたけど、たぶん1日目の午前中にはなくなったであろうと推測されまふ。
ケージの外にも出してもらえない・・・。

帰ってきたときの元気はん、いい子に留守番できていましたhappy01
が、怒りのボルテージは上昇していたのでしょうなannoy。完全に目が三角になっております。
まだえさの時間ではありませぬが、甘いジジに早速えさをもらい、早々にお掃除もしてもらっておりました。
けど、元気はんは収まりませぬ。
『何してたでしか~angrysign02』とばかりにジジのズボンをひと噛み。穴を開けてしまいましたcoldsweats02

夜になっても元気はん機嫌悪しcoldsweats01
昨日は誰も来てくれなかったお部屋にババとなちの二人がいる。いるのに、ババは大正琴の練習、なちはテレビ・・・
『なでなではどうしたでしゅかbombimpact』ということだったのだと思われます。
横になってるなちの顔前でちっこをちびっsign01
琴を弾いているババの足元でちっこをちびっ+う○こを1個sign03
トイレだけは完璧な元気はん、怒りのボルテージがマックスになったとしか説明のしようがない行動でありましたcrying

でも、顔前でちっこされたなちだって怒りますわなpout
元気はんをぽいっとケージに押し込めちゃいました。
そしたら、元気はんえさ入れのお茶碗をくわえてぶん投げるは、ステンレスの牧草入れを頭でひっくり返すは、陶器とステンレスの大合唱で大騒ぎannoyannoyannoy
結局まるまる1時間なでなでをして、大好きなリンゴをタント食べていただき、なんとか怒りは収まったのでしたbearing

いつからこんな自己主張の強い子に・・・って昔からなんですけどね
┐(´д`)┌ヤレヤレ
当分はお留守番なんぞとんでもないって感じでふ。

2009_0616nikkogenki0014
おりゃ!開けやがれannoy

2009_0616nikkogenki0016
ぬおぉぉぉ~ (#゚Д゚)y-~~イライラ

2009_0616nikkogenki0047
ちゃんとなでれ。

|

« ラッキーな旅行とは | トップページ | がるる »

コメント

私うさぎって飼ったことないんやけど、
ちゃんと人間と意志の疎通ができるんやshine

怒ってる元気ハンって、さすがに顔の
横でちっこされたらかなんけど、日記
読んでる分にはめちゃおもろいでgood

ちゃんと留守にしてた分かわいがったってやぁhappy02

投稿: みけち | 2009年6月19日 (金) 21時29分

元気はんの怒りがよぉく伝わってきますbearing

一人で、かまってももらえず、ケージから出してももらえず、いらいらが募っていたのでしょうなcatface
それにしても、抗議になちの前で、ちっことか、お母さんのとことろで、ちっこととう○ちとか…。相当な怒りだったのですね。元気はんの怒りが治まるには、相当大変だったでしょうねpout

ご苦労様でしたweep

投稿: スピリット | 2009年6月19日 (金) 23時07分

読んでいるほうは、楽しませてもらいましたcoldsweats01

元気はんちゃんの、怒りマックスの顔と行動見たかったでしゅeye

お お お疲れさまてしゅcoldsweats01


家の犬も怒りマックスの時は凄いですcrying

投稿: こうすい | 2009年6月20日 (土) 00時07分

なちしゃん、こなのちわscissors元気ハン、怒りのボルテージ上がりきってますね。お留守番ができるだけ「よかよかさん」ですよ。うちは2時間と空けられませんから。空けたら廃屋になりますのでね(笑)
リンク…間違えましたかね??新しく貼ってみます。言いたい放題ですが、お気になさらずに(笑)

投稿: ぺぺ | 2009年6月20日 (土) 16時32分

◆みけちさん
そうなんです。うさぎって鳴けない分、全身使って自己アピールしてくるんですよぉ。目力かなり強いですcoldsweats01
ちっちゃい脳みそを必死に使ってるみたいですよsweat01

みけちさん宅のおこちゃま達が『うさぎが欲しい』なぞと言い出さないか、なちも密かに心配であるよ(笑)
あ、でも亀さんとうさぎさんを飼うのって物語みた~いhappy02

投稿: なち | 2009年6月20日 (土) 21時02分

◆スピリットさん
はい。非常に大変でした。
久々に元気の怒りを目の当たりにしまして・・・さすがにその行動には動揺しましたですよcoldsweats02
一時間のなでなでは結構きついbearingなでなでの手を抜くと『しっかりやりなはれ!』とばかりに頭突きされるし・・・。
でも、とりあえず次の日にはおちついてくれました。そこのところ、脳みそちっちゃいので助かりますhappy01

投稿: なち | 2009年6月20日 (土) 21時06分

◆こうすいさん
確かに犬の方が活発だし、頭がいいから、怒ると大変かもねぇcoldsweats01
どこの子も大変だぁ(笑)

投稿: なち | 2009年6月20日 (土) 21時07分

◆ぺぺさん
は・廃屋かぁ~gawk
猫はん達はケージの中じゃ我慢できないものねぇ~。っていうか、ぺぺさんのところは数が多くてケージが用意できないよねcoldsweats01
でも、2時間と空けられないとは大変ですな~。そうそう旅行にも行けないねぇcat

投稿: なち | 2009年6月20日 (土) 21時16分

元気はんお留守番えらかったねwink
皆が帰ってきて、いっぱいかまって貰いたかたのね。。。
チロルは1泊のお留守番はしたことないんだよぉhouse
何だか気になっちゃて、留守番させられない
チロママですsweat02

投稿: ともちゃん&チロママ | 2009年6月21日 (日) 01時09分

怒りのお留守番。
実家の愛犬(今は老犬)のことを思い出したよ。

うちの実家の犬も、両親が1週間ほど帰省していた時は
毎日ションボーリ…
玄関の前をウロウロしていたりしていたよ。

帰ってきたときは怒りというより
テンションがオカシクなりすぎて
元気くんみたいになってたよ(笑)

やはりウサギも犬も人間も寂しい気持ちは
同じなのだろうね…。

投稿: かおり | 2009年6月21日 (日) 01時17分

◆ともちゃん
そうだよねー。お留守番褒めてあげなきゃねcoldsweats01
うさぎさんは寂しいのが嫌いだから、2日間放って置かれて完全にいじけちゃったのねdownんで、人間共が楽しく帰ってきたのを見て怒りに変わったんでしょうなannoy
チロルちゃんもあのおやつを見つめる目力を見るとなかなか自己主張が強い子かと・・・お留守番には要注意ですなhappy01

投稿: なち | 2009年6月21日 (日) 10時40分

◆かおりちゃん
体調はどうかいな?かおりちゃんの日記も待っておるのだよ。とはいっても、ぜ~んぜん無理はしないくていいけどさhappy01まぁゆるりとね・・・

犬はうさぎよりももっと自己アピールが上手だから、きっと寂しがりかたも帰ってきた時の嬉しがりかたもすごいんだろうねsweat01
み~んな一人じゃ生きていけないってことかしらんconfident

投稿: なち | 2009年6月21日 (日) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28660/30182935

この記事へのトラックバック一覧です: 怒りのお留守番:

« ラッキーな旅行とは | トップページ | がるる »