« 盗み見 | トップページ | っていうか、 »

2009年6月10日 (水)

お薬大好き

2009_0104genki0037
うみゃあねぇ

2009_0104genki0039
もっと~もっと~~

元気はん、時々歯が舌を傷つけて食欲が落ちますdown
そんな時は病院へ行って、歯を削ってもらって、お薬が処方されます。
元気はんは今までも毛球症などになったりしていたので、なち的にはお薬を飲ませるのはあまり苦にならなかったのですが、慣れないジジババには暴れるうさぎを抱いて無理やりお薬を飲ませるのは大変なことcoldsweats02
そこでババは考えました。ケージの外からあげてみては・・・って。
おバカな・・・いえいえ、良い子の元気はん、実は甘いお薬が大好きだったのれすheart04ババの目論みどおり、簡単に飲ませられておりますcoldsweats01むしろ、『もっとくれ 』ってな勢い!!
今やケージの外からでなくても簡単に飲ませることができまふ。っていうか、ちょっとずつ液を出されるのがもどかしいようで『早くするでしゅannoy』とばかりに注射器をくわえたまま逃走したとか・・・。結局、シリンジを自分で押せない→液がでないってことで、ひとりでワタワタしてたらしいですが(笑)
ま、ま、ともかく、元気はお薬も上手に飲めるとってもええ子なのれすよlovely

|

« 盗み見 | トップページ | っていうか、 »

コメント

げんきはんは、元気なように見えて、いろいろと気を使うことがあるんだね。

でも、お薬大好きとはいいことだ?!

早く良くなりますように。

投稿: スピリット | 2009年6月11日 (木) 00時03分

うちの子供よりおりこうさんかもcoldsweats01

投稿: みけち | 2009年6月11日 (木) 00時10分

元気はんお薬だいすきなのね~up
スムーズに飲んでくれると有り難いよねnote
うちのチロルは幸いお薬飲んだことはないんだ
目薬はさしたことあるよwink
チロルは目薬結構好きだったw
元気はん1日も早く回復するといいねheart01

投稿: ともちゃん&チロママ | 2009年6月11日 (木) 00時28分

◆スピリットさん
そうなんだよね~。いっつも元気なくせに、ある日突然大人しかったりする→速攻病院行き。ま、人間もそうか(笑)ただ、うさぎって小さな生き物だから、病気がすぐに死につながってしまうことも多いから気は使いまふcoldsweats01

投稿: なち | 2009年6月11日 (木) 11時47分

◆みけちさん
あはは。なちは子供がいないから分からないけど、確かに人間に無理やり飲ませるのは大変ですよねぇ。泣くし吐き出すしbleah

投稿: なち | 2009年6月11日 (木) 11時48分

◆ともちゃん
目薬が結構好きっていうのも珍しいかも(笑)チロルちゃんもママ思いの良い子ということですね。
薬と縁遠い元気な子に育ってくれるといいですよねheart04

投稿: なち | 2009年6月11日 (木) 11時50分

元気ハンちゃん お薬好きとは羨ましいhappy01

うちの犬は、薬飲ませるの大変だよshock

投稿: こうすい | 2009年6月12日 (金) 01時23分

◆こうすいさん
確かに犬の方が活発だし難しいかもしれませんね。
元気ハンはちょいと抜けてるから、おいしいジュースにくらいしか考えれないのかと・・・のうみそちっちゃいもので・・・sweat01

投稿: なち | 2009年6月13日 (土) 03時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28660/30045351

この記事へのトラックバック一覧です: お薬大好き:

« 盗み見 | トップページ | っていうか、 »