« 終ったぁ | トップページ | 最近の元気はん »

2009年8月 2日 (日)

冷房バテ

8月になりましたsun
猛暑というわけではないのですが、毎日蒸し暑くて冷房生活ですcoldsweats01
そのためか、身体がバリバリに凝っちゃってだるい・・・down
パソコンに向かう気力もなく、なんとなくぐうたら過ごしてしまいました。

んが、明日からなちは復職です。ちょうど1年ぶりのお仕事hospital
病棟は忙しいので、しばらく部長室でデスクワークをすることとなりました。
体力がないので助かりますが、いきなりのフル勤務に少々不安がありますですthink
でも、家で寝坊して一日冷房の中でぐうたらしているよりは、規則的な生活になるし、通勤などで体力も使うので、身体にとってはいいことなのかなsweat01・・・なんぞと思って頑張ることにしました。
しばらくは疲れちゃってまたまたパソコンから遠ざかるかもしれませぬが、とりあえずやってみまするhappy01

さて、話は変わりますが、先日の話。
なちは実家に帰っておりまして、アパートへの帰りが22時過ぎになる予定でありました。
で、この日ツレがアパートに泊まりにきたいとのこと。帰りが遅いことを伝えたら、先にアパートへ行ってると。
ふと心配になる・・・。だって、ツレと元気はんは犬猿の仲bearing
とりあえず、えさだけあげておいて欲しいことを丁重にお願いし、慌ててアパートへ帰るなちdash
帰ってみると・・・元気はん、せっかく頂いたえさを半分残し、なんとこちらに尻を向けて寝ているではありませんかsign02
いつもえさを一気食いする元気はんなのに・・・eyeんでもって、こちらに尻を向けるなんぞ一度もなかったどcoldsweats02
ツレを忘れたのか、はたまたやっぱり嫌いなのか??
2人の溝はなかなかうまりませぬweep

お留守番だった元気を放牧すると、べったべたな甘えモード。負けじと久しぶりにやってきたツレも甘えモード?sweat01
なちとツレの間に割り込んでくる元気→ツレにどこかされる
それでも割り込んでくる元気→ツレにどかされる
負けない元気→ツレにどいてもらう
ツレすねる→とりあえず10分待って欲しいことをお願いするなち
ってか、ツレ・・・大人になっておくれgawk
あ~あ、やっぱりツレと元気はん、2人の男が一緒に住むのは難しいなdown

2009_07100027
白の枠がまぶしく反射して、元気がとっても見づらいdelicious

2009_07100028
近寄っていただくと、ちょっと表情がわかりますlovely

『だしぇ~sign01』 と言っているようれすcoldsweats01

|

« 終ったぁ | トップページ | 最近の元気はん »

コメント

ちっせー男どもだな(笑
元気はん、なちさんへのべたべたさがよ~く伝わってきました。
しかし、考えてみると元気はんとつれさんが仲良くべたべた~と言うのもなんか・・・へん(笑
お仕事、いってらさい!

投稿: うさたま | 2009年8月 2日 (日) 15時21分

まずは、職場復帰おめでとうございますhappy01
いきなりのフルタイムは大変だと思いますが、デスクワークからだと聞いてちょっと安心しています。いきなり立ち仕事だと体力的にも精神的にもかなりキツイと思うので…sweat01

私も7月からデスクワークで働き始めましたが、通勤だけでも動くので、体力ついてきてますよ~。いきなり立ち仕事にしなくて良かったと思ってます。私の場合、現在のデスクワークでは今までの経験は一切活かせませんけどねcoldsweats01

明日から、一緒に無理せず頑張りましょうね~shine

それにしても、男は人間もうさぎもお子ちゃまですねぇ(笑)
旦那さんも久しぶりでなちさんに甘えたいお気持ちはわからなくもないのですが、何もなちさんに甘えたくて寄って来た元気はんをわざわざどかさなくても(笑)!しかも、何回も(爆笑)!!
読んでてかなり笑ってしまいましたbleah

投稿: ゆきうさぎ | 2009年8月 2日 (日) 17時01分

復職おめでとうございます★ついに始まりますね。デスクワークからと言っても、いきなりのフルタイム…お身体に気をつけてお仕事されてくださいね。

それにしても…モテますね。なちさん、おキレイなので男性陣のお気持ち分かる気がしますけど☆

では、明日からお仕事いってらっしゃいませ! !

投稿: ぺぺ | 2009年8月 2日 (日) 18時28分

◆うさたまさん
うさたまさん、よくぞ言ってくれましたup
なちも声を大にして叫びたいsign01『なんてちっせー男ども』
あ~あ、仲良くやってくれないかなぁ・・・
まぁ確かに男同士でベタベタって仲いいのも変ですけど~coldsweats01
でも、ウサギと人間なんですから・・・同等の生き物ではないのですから・・・と男どもに言いたいsweat01

投稿: なち | 2009年8月 2日 (日) 21時15分

◆ゆきうさぎさん
明日から仕事・・・という前日の夜ってなんかブルーになりますよねぇdown
でも、ゆきうさぎさんと一緒に頑張りますですwink
やっぱり通勤だけでも体力つきますよね?
さすがになちも通勤して病棟で立ち仕事は自信がなくてsweat01とりあえずデスクワークから入ることにしました。
辛かったらそれを伝える努力をして、無理のないようにやっていきますhappy01

男ども・・・仕方がないって感じでしょ?
どうしてこうも子供なんだろう・・・って思いますよ。
特にツレ。ウサギ相手に何やってんだか(笑)

投稿: なち | 2009年8月 2日 (日) 21時24分

◆ぺぺさん
ある意味、二人(ツレと元気)からだけはすごくモテていると思われまふ。
嬉しいっちゃ嬉しいけど~ちょっとウザいですなcoldsweats01
って、こんなこと言うとまたツレがすねます。

いよいよお仕事です。
1年ぶりだし、毎日ぐうたらしてたし、やっぱり不安ですな・・・think
でも、きっと始まってしまえば何とかなると言い聞かせてモチベーションをあげることとしまふ。
また近況お知らせいたします。
ぺぺさんも面接までもう少しですな。
お互い頑張りましょうpaper

投稿: なち | 2009年8月 2日 (日) 21時34分

なちさん!復職おめでとうございますhappy02
凄いじゃないですか!

しばらくは、クタクタになるかも知れませんが、くれぐれも無理しないで下さいね!

少しずつお互いやって行きましょうnote

投稿: ビバーナム | 2009年8月 2日 (日) 21時56分

ありゃりゃ、冷房バテでしたか(・・;)
私も、冷房バテで、体かちんこっちんですよ。
体中痛くて「カイロプラティック」に通っていますwobbly

♂は、いくつにたても、甘えん坊さんですよね
catface旦那も、チロルも甘えたちゃんです(ノω`)プププw
旦那が布団で寝てると、よく旦那のお腹の上に乗っていて面白いです。
たぶん、旦那がチロルをしつこくいじくりまわしてるので、その仕返しかとbleah

お仕事復帰おめでとうございますhappy01
体が慣れるまでは、疲れると思いますが
無理しないでくださいね(*^o^*)
職場も理解してくれているようで
よかったですねup

元気はん、ふてくされたお顔もかわいいよぉsmile

投稿: ともちゃん&チロママ | 2009年8月 3日 (月) 10時20分

お、仕事復帰するんやぁup
やけど一旦家でぐうたらする生活してしもたら、慣れるまでしんどいやろなぁwobbly

やけど、こないだ私の日記でも言うてたけど4時に寝るって書いてあったやん。
やっぱあんまええことないと思うし、規則正しい生活が一番やよなupと思ったら、
仕事することは絶対ええことやわgood

ボチボチとやっていってなhappy01

元気ハンとツレさん仲悪いか知らんけど、
めちゃおもろいなhappy02
お笑いコンビ組む?

投稿: みけち | 2009年8月 3日 (月) 22時02分

◆ビバーナムさん
ありがとうございます。
なんとかかんとか毎日やってますsweat01
が、やっぱり疲れますdown
病気がどうこうではなく、体力がないって感じ。
頑張り過ぎないように!を目標にゆっくりやっていきますhappy01

投稿: なち | 2009年8月 5日 (水) 21時26分

◆ともちゃん
やっぱり冷房って体が固まるよねぇ・・・なちもマッサージ通ってますsweat01

そうそう、♂ってなんであんなに子供やねんcoldsweats01お互い別の生き物なのに競い合ってどうするんだっちゅうの(笑)
あ、でもチロルちゃんも密かに人間相手に仕返ししてるわけねdeliciousかわいいねぇheart04

お仕事はとりあえずゆっくりやっていきまする~ありがとねhappy01

投稿: なち | 2009年8月 5日 (水) 21時30分

◆みけちさん
なんとかかんとかやってますよ~。
慣れない分しんどいけど、やっぱり規則正しい生活は身体にいいみたいだどhappy01
朝早く起きれば自然と夜は眠れるしsleepy
ずっと冷房の中でぐずぐずしているよりは疲れているけど元気な気がするshineshine

元気とツレは困ったもんでしょ?
まぁ笑えるっちゃぁ笑えるんだけどcoldsweats01
しょっちゅうこれだと飽きれますわgawk
違う生き物同士でなにを張り合ってるんだか(笑)

投稿: なち | 2009年8月 5日 (水) 21時38分

仕事復帰おめでとうhappy01デスクワークから復帰ということで、理解のある職場だと思います。最初はキツいと思うけど、規則正しい生活を始めると健康になるし、気持ちも前向きになるよね無理せずやってくださいshine

投稿: ようこ | 2009年8月 6日 (木) 09時41分

◆ようこちゃん
ありがとうねhappy01
ようこちゃんは夏バテしてませんか?
元気かな?
とりあえず1週間乗り切りましたscissors
身体は慣れないのできついけど、早寝早起きと生活のリズムができて心には良い感じだよribbon
これで体力が伴えば楽になると思うんだけど・・・coldsweats01

投稿: なち | 2009年8月10日 (月) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28660/30800379

この記事へのトラックバック一覧です: 冷房バテ:

« 終ったぁ | トップページ | 最近の元気はん »