« 忙しいのはなちだけ | トップページ | 選手もなちもがんばった(笑) »

2010年2月21日 (日)

幸せを考えちゃいました。

昨日ね、『ORANGE RANGEカーニバル ~春の祭典スペシャル~』のためさいたまアリーナに乗り込んできたのだ。
もちろん、姉さまも参戦sign03
アラフォーのわたくし達でありますが、10代のギャルちゃん達にも負けず、最後までじゃんぷじゃんぷっupup右手を限界まで振り上げ頑張りましたよ(笑)
当然、アラフォーですからその代償は今日明日に出てくるわけで・・・既に右肩が重くて仕方ありませぬ・・・wobbly
でも、本当に元気をもらいました。

最近は、ツレとの関係に最終決断を下すこととなり、夜中まで話し合いを続けておりました。そして、仕事は毎日てんてこまい・・・dashdash
我ながら、よく崩れないなぁと思いまする。
ツレからもずいぶんなことを言われちゃったりします。

『また病気になったときに責められたくないから、俺からやっていこうとは言えない』
『仕事は適当にやってほしい。辞められてはその責任がとれないから困る』
『自分の悪いところを直すとは言えない。嘘つきと言われたくないから』
『幸せにするとは言えない。やっていく自信がない。でも、なちがやっていきたいのなら続けるけど』
なぞなぞ・・・

改めて文字にしてみると、結構な言われようですことcoldsweats01
かと言って、ツレ的には別れたくない気持ちがすごく大きいようです。
かなり勝手(苦笑)

病気になってまで、こんなことを言われてまで、なぜに別れないのか・・・?
いろんな人に聞かれます。
正直自分でもよく分かりませぬが・・・
最後の質問を投げかけてみました。その答えに従おうと決めています。

どちらに転んでも、前を向いて生きていけば、絶対に幸せってあると思うのですよconfident
私の人生に幸せがあるのかな?あるのかな?なんて疑っていたら、ずえったいに幸せをつかめませぬpaper
信じる者にのみ与えられるってやつです。

それと、運命を呪ったりとかも無駄な労力だと思うのれす。
運命なんて、自分で作り出すものだからねwink
人から見ると、男運がないねとか、病気になって人生に運がないとか思われちゃうのかもしれませぬが、なちはツレといろいろあったからこそ、『すごく幸せになりたい』って思えたし、病気になったからこそ、『前向きな考え方』を学んだのです。

自分を信じて挑んだ先に銅メダルに輝いた高橋大輔くんshine
なちはとても力をもらって、なちも負けずに新たな一歩に挑んでいきたいなと思わせてくれましたhappy01
どんなに自分を信じて頑張ってもメダルを取れずに終ってしまった人もいるけど、頑張りきった人たちの先にはやっぱり明るい未来が気がするのれすheart04
この時期にオリンピックがあったことに感謝ですな。そして、この時期にオレンジレンジのコンサートがあったことも感謝。
これって運がいい?(笑)

|

« 忙しいのはなちだけ | トップページ | 選手もなちもがんばった(笑) »

コメント

そうだね、幸せは自分で創り出していくものだよ。運命もね。私もそう思う。

だから、なちがどの道を選んだとしても、そこに幸せを見いだせるならそれでいいと思う。

でも、どんなに前向きに生きていっても、どんなに幸せを信じていても、他人は変えられないよ。その人がほんとに変わろうと思わない限り、ね。

それにしても、ほんと、えらい(随分、無責任な)言われ方だねgawk


これからも、いろいろあるかもしれないけれど、旅行に行ったりコンサートに行ったりと、身体的にも精神的にも、ご自愛くださいね。

投稿: スピリット | 2010年2月21日 (日) 21時44分

ツレさんは、言葉が上手なタイプでは無さそうなので汲み取ってあげられているなちは
器がおおきいと思うのです。
私もね、結構な事を言って言われて、はや10年。
なっちもご存知の通り色々ありましたが・・・
まあ、なるようになるんです実際の所で言うと・・・。
ツレさんだけでなく、男性って表現とか言葉とかが上手に伝えられないし
直接的表現をする事が多いのです。
私も、子供を産むまでは毎晩明け方まで生討論会を開催して居たりして今では笑って済ますような感じだよ。

とりあえず、無理せず前向きに
時にはガッツリ凹んだ、ナーバスな気分も吐き出して
モヤモヤせずに生きたいね。

来月で長男くんが卒園し、小学校だよ。早いよね?

投稿: かおり | 2010年2月21日 (日) 22時48分

う~んsadもしかして今どきの草食系男子?みたいな感じに思えるのですが・・・。

「~だったら、してもいいけどぉ~」みたいな。
全て、受身で自分からアクションを起こさず責任をとりたがらない・・・angry

まぁ「夫婦のことは夫婦にしか解からない」とよく言うので、私があれこれ言う権利はありませんが・・・。

でも、「結婚」という形が例えなくなったとしても、人によってはその方が関係が良くなった方もいらっしゃるので、是非お二人にとっていい方向へ向けばいいなぁ~と遠くから祈っていますclover

投稿: ビバーナム | 2010年2月22日 (月) 11時43分

応援してるよー!こういう場合、応援というのはへんだけど。

投稿: うさたま | 2010年2月24日 (水) 00時42分

◆スピリットさん
他人は変えられないかぁ・・・そうだよねぇ-。自分だけ頑張ってもどうしようもない時ってあるよ。うんthink
なちはさ、まだ頑張れると思ったんだけど、周りから『なちだけが頑張ってもうまくはいかないよ』って言われてさ、スピリットさんと同じ意見だね。
それで、やっとなちも、もう頑張らなくてもいいかって思ったんだよね。
運命を受け入れて、それでいて運命は自分で変えるものだと思うから、気負わず頑張っていこうかと思いますscissors
よい助言をありがとうwink

投稿: なち | 2010年2月26日 (金) 15時54分

◆かおりちゃん
長男くんも小学校かぁ~。確か、いろいろあった頃は2歳くらいだったよねぇ。
早いもんだねぇsweat01

確かにさぁ、夫婦関係っていろいろあるよね-。1に忍耐、2に我慢って感じだものcoldsweats01それを乗り越えたときにはよい家族が作り出せるのだろうけど、やっぱり『2人の関係を良くしたい』って1人で思ってもダメなのよね。だって、2人の関係なんだからさ。それにやっと気づいたんだ。
かおりちゃんの場合、なんだかんだありながら、旦那様にオレが守っていくって気持ちがとてもあったように感じるんだ。それは大きいよねconfident

投稿: | 2010年2月26日 (金) 16時00分

◆ビバーナムさん
全て、受身で自分からアクションを起こさず責任をとりたがらない・・・この言葉に全てが集約されてると思うthink
幸せになりたい~heart04って強く思って結婚式をあげても、それが掴めないこともあるのねぇ~なんぞと現実を思い知らされている今日この頃ですが・・・
でも、分かれることは次へのチャンスだとおもって頑張るでしよhappy01

応援メッセージありがと-

投稿: なち | 2010年2月26日 (金) 16時03分

◆うさたまさん
は-いpaper頑張りますよ~。
応援がすごく支えになっておりまする。
そして、鼻黒元気も密かな支えでありまする。
ま、基本的にじゃまばっかされてますけどcoldsweats01

投稿: なち | 2010年2月26日 (金) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28660/33473336

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せを考えちゃいました。:

« 忙しいのはなちだけ | トップページ | 選手もなちもがんばった(笑) »