« お正月 | トップページ | ぶつぶつ »

2011年2月11日 (金)

ほぐしのプロ?

3、4年前から時々ほぐしに行くお店。
いつもカチンコチンだったので、母ちゃん(のような先生なのだ)がオイルマッサージを勧めてくれた。
オイルを使ったほぐしは他でも時々やるけれど、どちらかというと癒し系が多かった。
けど、今日のはグリングリン。それは効きましたわぁbearing
普段でも40分2800円、60分3700円とお得なほぐし。
オイルを使った今日のリンパドレナージュは80分で6500円note

さて、なちは少しでも医療が関与したお店では看護師と名乗りませぬ。
このお店でも、パソコンを使った業務で肩がこると言っております。

されど、今日は直接肌に触り、全身を触れるリンパドレナージュ。
母ちゃんから言われました。

「デスクワークよね?ももの太さと張りが立ち仕事の疲労なのよね」

「人の悩みとか聞く仕事じゃないわよねぇ?人の悩みによる精神的ストレスで凝る部位なのよねぇ(首筋~頭の根元)」

「話を聞くことに集中したりする?耳が疲れてるみたい」

などなど、看護師ってバレてるんじゃないかっていうくらい、なちの身体の不調から現状を言い当てる。
おそるべし母ちゃんcoldsweats02
こういうの、長年ほぐしを極めてきたプロっていうのね。
っていうか、人の身体って分かりやすいのかもしれない。いろんなことがそのまんま出てくるのかもthink

|

« お正月 | トップページ | ぶつぶつ »

コメント

ホント!恐るべし的中率happy02
ついでに占いでもして欲しいものだわ~happy01

投稿: ビバーナム | 2011年2月13日 (日) 14時53分

すんごい~。
是非一度お試ししてみたいものだわぁ(*´∀`*)

私も子供の「ダッコー!」で、腰が相当ヤバい(汗)

20キロ以上ある長男くんも「ダッコ!」と言うのでこれまたトホホ・・。

筋肉付けないと。
運動しないとダメだナァ・・・。

投稿: かおり | 2011年2月14日 (月) 03時38分

うん、身体は語るのねぇ…。

自分に嘘はつけないってことか。それ放置すると、酷くはなれど良くはならない…。

やっぱ、身体も定期的なメンテナンスが必要ってことか。

投稿: スピリット | 2011年2月14日 (月) 18時11分

◆ビバーナムさん

ほんとに。変な占い師より当たるんじゃないかと思っちゃうくらい、なちを把握してる・・・coldsweats01
身体のことを知ってのマッサージだから、気持ちいいよ~happy01

投稿: なち | 2011年2月15日 (火) 21時31分

◆かおりちゃん

もう20kgもあるんだcoldsweats01
大きくなったねぇ~
母は強くならないとね。筋トレ頑張るでしrock
でも、ほんとは運動が一番だよね。最近は寒くてなちも運動できてないんだdown

投稿: なち | 2011年2月15日 (火) 21時34分

◆スピリットさん

そうだね。人間の身体って良くできていて、ちゃんと注意を喚起してるんだって思うbearing
とはいえ、昔は身体になんかでなかったのにねぇ。歳もあるんだろうなぁcoldsweats01

投稿: なち | 2011年2月15日 (火) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28660/38831522

この記事へのトラックバック一覧です: ほぐしのプロ?:

« お正月 | トップページ | ぶつぶつ »