« 切迫早産 | トップページ | 逝ってしまった父 »

2013年5月13日 (月)

娘とガマ蛙

血は繋がっていないけど、私の娘。
ちょっと変わり者。
学校でもお友達と遊ぶより、虫と遊ぶ方が好きと言う(別にいじめらている訳ではありませんcoldsweats01本人は男の子からもてると言うし…笑)
そういえば、夏場はよく網持って庭を行ったり来たりしてたっけね。
ダンゴ虫を握り締めてかえってくることもしょっちゅうcoldsweats02
アマガエルを取る名人sign01
大の虫&両生類&爬虫類嫌いのなちとしては、ホント困っちゃうのよねぇ…sweat01

ま、でもこれまではちっちゃい生き物だったので、なんとか耐えてはきたものの…
先日、「ぱぱ~すごいの見つけたよー来て来て~happy02」と玄関外でテンション高く叫ぶ娘。
外にいたのは、娘とガマ蛙sign02
手のひらには乗らないでかさsign03あまりの衝撃に絶句するなちwobbly
そのなちを見て、パパが「んなもん家に持ってきちゃだめ!居たところに返してきなさいannoy」と一喝。

ガマ蛙を置いて帰ってきた娘…涙ポロポロweep
「せっかく頑張って捕まえたのに…。蛙がいてくれるとお勉強で辛いときとか元気がでて頑張れるのにcrying」と号泣。

う~ん…その理由も理解しがたいが、とりあえず、「きちんとお世話しないのに蛙さんを閉じ込めたりしたら可哀想でしょ。」なぞともっともな理由をつけて納得させるcatface

にしても、いつも女の子らしくなくて頭を悩ませる娘ですが、ガマ蛙…衝撃的でしたshock

Img_0156
うちの不思議娘

|

« 切迫早産 | トップページ | 逝ってしまった父 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28660/51610311

この記事へのトラックバック一覧です: 娘とガマ蛙:

« 切迫早産 | トップページ | 逝ってしまった父 »