« 娘とみみず | トップページ | 天才元気? »

2013年6月19日 (水)

38w5d妊婦健診

ベビちゃん、3000g前後までに成長up
不妊治療から始まり、高い流産率を乗り越えて成長してくれた強いベビちゃんheart04
途中、切迫早産で入院したりしたけど
父の死でママがいろいろ無理をしたりもしたけど
負けずに育ってくれましたhappy01

今までは、「まだ出てきちゃダメだよ」って言葉を繰り返しかけてきたけど、すっかりお腹が苦しくなってしまった今や、「お願い、早く出てきて~sweat02」と勝手な言葉をかけておりますcoldsweats01
そんな親の思い通りにはいきませんよね~smile

Img_0374
スイカのようにまん丸なお腹になりましたhappy02
でべそも立派shine

ベビちゃんができて本当に本当に嬉しいんだけど、後期の苦しさって結構半端じゃないっす。
苦しくて座ってても寝てても身の置き所がなく、夜中のトイレは1時間おきだし、お腹の内容量がいっぱいで食事はとれず~、立ち上がるだけで息切れはするしbearing
だからといって、家事は変わらずやっております。眠れなくたって、朝練の息子に合わせて5時半起きも頑張ってます。
母が強くなるのわかりますrock
そして、母を心から尊敬しますですconfident

さて、昨日の健診ではベビちゃんは下に降りているけど、子宮口が硬くて出られない状態とのこと。
そりゃ40年以上子宮口を閉めたままでしたからね~、そう簡単には軟らかくならないですよねぇ…
難産、帝王切開になる可能性もあり、本日子宮口を軟らかくするという注射を打ってまいりましたhospital

勝手だとは分かっているけど、父の納骨もあるし、やっぱり予定日までには出てきて欲しいわ・・・と願ってしまうのでしたdelicious

|

« 娘とみみず | トップページ | 天才元気? »

コメント

おお~!きれいなお腹^^

赤ちゃんは降りてきてるけど子宮口が・・・私と同じです(注射はしなかったけど)

もうすぐ会えますね♪
安産お祈りしてます!

投稿: うさたま | 2013年6月19日 (水) 17時16分

◆うさたまさん

妊娠線予防クリームだけは必死こいて10ヶ月ぬりぬりして参りましたわcoldsweats01

子宮口、うさたまさんも言っておりましたね~。
きっと次の健診で自然分娩を待つか、帝王切開にするか判断すると思いますthink

どちらにしてもそろそろ出てきてほしいですcatface
って、出たら出たでやっぱり大変なんでしょうねぇ…。


投稿: なち | 2013年6月20日 (木) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28660/52100248

この記事へのトラックバック一覧です: 38w5d妊婦健診:

« 娘とみみず | トップページ | 天才元気? »