« 逝ってしまった父 | トップページ | 38w5d妊婦健診 »

2013年6月19日 (水)

娘とみみず

我が不思議娘ちゃん、以前から申しておりますが、生き物が大好きでありますbearing

つい最近もガマ蛙を連れて帰ってきた記事を書きましたが・・・
昨日の娘ちゃん。

お兄ちゃんがお友達と池に釣りに行く話をしております。
カメやザリガニが居たりで楽しいみたいhappy01
もちろん、なちが嫌いないこともあり、その場で離して帰ってくるのですが・・・

それを聞いて娘ちゃん、一緒に行きたくて仕方ないようでcoldsweats01
お兄ちゃんに連れて行ってとお願いしております。
なかなか良い返事がもらえず、発した言葉は

「ザリガニのえさ、持って行くよ~。みみずで釣れるんだよ、本に書いてあった。
まいちゃん、みみず捕まえるの得意だからさ、ビニール袋に30匹くらい入れて行くからさ~連れて行ってよー」

ビニール袋に30匹みみずがウヨウヨsign02想像するだけで恐ろしいwobbly
無理!娘ちゃん、あなたを理解しようって無理ですぅshock

ちなみに娘ちゃん、茶色と青(緑)色の生き物は恐いとか気持ち悪いとは思わないようです。
青虫(蝶の幼虫)や蛙の緑は綺麗な色、茶色のみみずや芋虫は見つけにくいカモフラージュが楽しいと感じるようで、なちとは感性が違うようです。

最近は公文で堂々と1時間は昼寝をするようで、先生からお電話がありました。
マイペースすぎる娘に頭悩ます日々は続きますdelicious

Img_0307
運動会では3年連続リレーの選手。しかもアンカーで1位
活発な娘ちゃんですnote

|

« 逝ってしまった父 | トップページ | 38w5d妊婦健診 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28660/52100004

この記事へのトラックバック一覧です: 娘とみみず:

« 逝ってしまった父 | トップページ | 38w5d妊婦健診 »