« 2013年7月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月20日 (日)

すごいって何?

パパが居ないため、理華ちゃんにはなるべく外に出して刺激を与えてあげたいと思う。
んなわけで、最近0歳児の集まりに参加するようになりましたhappy01

だいたい、集まりに参加する子は5~7ヶ月の子が多いので、3ヶ月の理華ちゃんはいっつも一番下chick
でも、デンとママのあぐらに座る理華ちゃん、周りの子と大きさ変わりませぬ。変わらないどころか、大きいですcoldsweats01

体は立派なのに、うつ伏せになると、顔を床を舐めてもがく理華さん…gawk
月齢が低いので当たり前なんだけど、同じ体の大きさなのに首と足を上げて飛行機になる子やハイハイをしだす子の中で、ん~まるで動けないおデブちゃん状態sweat01

さて、こういう集まりに行くと周りの人に言われる言葉は…

「3ヶ月なの?すごいね~」
でかいってこと??gawk

「髪の毛すごいね~」
逆立ってるってこと?gawk

「ほっぺがすごいね~」
ぷよぷよおデブpigってこと?gawk

どうも腑におちないです…
すごいって何が?すごいに秘められている言葉って??
可愛いとは言われていない気がするのはなぜ??bearing

そんな理華ちゃん、連日のうつぶせ特訓でようやく顔があがるようになってきました。
でも、髪の毛はやっぱりすごい?shock
姉に台風の中なのって言われたけど、部屋の中ですけど。んでもって、毎日きれいにブラッシングしてますけど。
Photo

Photo_2
ばぁばに買ってもらったかたつむりがお気に入り

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月15日 (火)

ベビちゃん誕生

とってもお久しぶりなブログ。
前回は妊婦だったけど、ベビちゃんすでに出てますcoldsweats01
明日で100日shineおめでと~heart

出産は難産で緊急帝王切開。夢に見ていた立会い出産はできず…weep出産時のことも追々記録に残したいけど、なんせ毎日が戦場でしてちっともパソコンと向き合う時間がとれませぬwobbly

初の育児に加えて子供2人の世話、近くに手伝ってくれる人はおらず、市のヘルパーさんやベビーシッターさんをお願いしつつ始まった出産後の生活。毎日パニパニdashdashdash状態でもベビちゃんの可愛さに力をもらい、パパの協力のもと頑張ってきましたscissors
んが、10月からパパさん大阪に転勤が決まり、まさに青天の霹靂sign02
『いやいや、今までも手が回ってない状況でこれからどうしろって言うのですかぃ?』みたいな…

父が急逝したばかりなんですけど…出産して2ヶ月身体ボロボロなんですけど…初の育児なんですけど…んでもって子供二人いてパニパニなんですけど…gawk
元気はんもこれ以上の引っ越しはさせたくないし
なによりベビちゃんを関西で育てるのは嫌なんですけど(偏見をもってごめんなさいまし)。
会社も神様っていじわるだわcrying

ベビちゃん、子供達、元気はんとの4人と1羽暮らしが始まって2週間。
母が全面協力をしてくれていますが、パパの重しがなくなった子供達がすっかりだらけモードでなちのストレスは増すばかりangryannoyannoy
完全になめられてますsweat02

癒しのベビちゃん、13日におくいぞめを済ませましたhappy01

Img_0709
『皆の者、あたちの前にご馳走を並べたまえ。』

Img_0713
『ささ、どんどん食べさせたまえよ。』

3ヶ月になったばかりで7.2kg。標準曲線飛び出しました(笑)

Img_0399
たった3ヶ月前はこんなに小顔だったのに…catface



| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年11月 »