« 2014年2月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年5月27日 (火)

父の一周忌とおりかさん

今日は父の一周忌。

去年の今の時間はまだこんな1年が来るとは思ってもいなかったんだよね…
おりかさんの誕生まであと1ヶ月chick、出産後しばらく実家にお世話になりま~すhappy02、んでもって、そのあとは千葉に手伝いがてら2人(両親)で泊りにに来てね~happy01upみたいなウキウキモード全開でしたから。

去年27日の0時を回るころだったな…大阪出張だった主人が帰ってきて、「お姉さんから電話、話を聞いて」って。
妊娠9ヶ月だったし、夜中に何なのよ!と思いつつ受話器をとって「お父さんが死んじゃった…」って聞こえてきたときは、ホント冗談でしょsign02としか思えなかったけど、そこからは正直思い出したくないbearing

おりかさんが産まれて、2ヶ月で主人が大阪へ単身赴任となり、半年間本当に必死でおりかさんと子供達をみて、んでもって大阪への家族で引っ越し…dashdashdash
さすがに引っ越し前後は心身共に疲労困憊してしまい、とてもブログなんか書く気にはなれなかったなthink
父のことは、おりかさんを抱かずに逝ってしまったという現実を受け入れたくなくてweep、忙しさにかまけて考えないようにしてきたけど、今日は一周忌だからね…きちんと父のことを想ってあげないとなと思って久々のブログを書いてみたわけconfident

Kimg0529

んで、やっぱり今でもおりかさんに会うことなく逝ってしまった父のことを思うと心が痛い。
おりかさんの1年の成長は本当に著しくてすごく楽しかったから、せめてこの1年だけでも…って思ってしまったりねbearing
今日思ったのは、実はこの1年ちっとも父について心の整理ができていなかったということsweat02
とはいえ、立ち止まっている余裕なんぞありませぬ。明日からまたおりかさんと子供達に翻弄される日々が待っておりますからpunch

そのおりかさん、10ヶ月を迎えましたlovely

Kimg0393

今まで標準体重上限ラインをきれいに沿って成長してきましたが、10ヶ月ではその上限ラインを大きく飛び越えましたcoldsweats01
横綱まっしぐら…に育てるつもりは毛頭なく、目指すはもちろんバレリーナっす。まじっすbleah
遅れていたハイハイも絶好調で、つかまり立ちも伝い歩きも、あれよあれよとできるようになってしまい~もちろん嬉しいんだけど~毎日の怪獣りかどんの襲撃に、部屋はごっちゃごちゃでありますcrying

不思議娘のまいさんは、相変わらず「おじいさんがいる」「小人がいる」「白い人が通った」など、私たちに見えないものがいろいろ見えるらしくdelicious…おりかさんのためにキッズルームに遊びに行けば、おりかさん以上にはしゃいで大汗をかく10歳gawk…この前は風船アイスを破裂させ、部屋中にアイスが飛び散るというとんでもないことをしでかしたりannoy
正直、おりかさん以上に手がかかると思うときもしばしばshock

Img_1011

ま、ドタバタ加減は相変わらずですが~いろんなこともありますが~全てはおりかさんの成長と笑顔に救われている気はいたしますcatface
今までその役割を果たしてきてくれた元気はおりかさんにバトンタッチしてゆっくりのんびり元気に過ごしております。
そして、あと3日で元気12歳の誕生日shineshine

2014050519120001_2

*おまけ
引っ越しの際、おりかさんとばぁばと3人だけで帝国ホテルに宿泊しましたhappy02
ちなみに、主人と子供たちは車中泊coldsweats01
朝はなだ万にておりかさんにもお粥が提供され、完食しましたpig

Img_0970

Img_0955


続きを読む "父の一周忌とおりかさん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年7月 »