« 2014年5月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年7月 8日 (火)

ちょっとだけスッキリさせてくらせぇ

本日おりかさんが1歳を迎えました(祝1歳を見てね♪)

で、ママであるなちは…いろいろ思うわけです。
おりかさんが無事産まれてきてくれた嬉しさ、あと1ヶ月生きていて欲しかった父への思い…
でも、そんな気持ちに浸っている暇もなく主人が大阪へ転勤coldsweats02
一人でおりかさんのお世話と子供達の生活は表現できないほど大変なもので…
特に沐浴は、子供たちが帰ってくる前に!がキーワード。しかも、おりかさんのお昼寝からの目覚め時を狙ってまずママがシャワーに入り、起きたと同時におりかさんを入れる。タイミングと真冬の寒さとの戦いrockで、寒い中パンツ一丁でスキンケアのお世話をすることも多々bleah
今となっては笑えるけど、でも、大阪に来てしばらく沐浴させてあげられないほどその大変さんがトラウマになりました。
周りには早寝遅起きのママ友達、出産後の疲労も取れないまま朝5時起き、夜11時就寝、2時間おきの授乳、お昼寝なし…ギャップの大きさに涙もでましたわweep
パパがいなくなりダレダレの子供達との関わり…あげるとキリがありませぬ。

まだまだ愚痴はつづきます。
今日は書かせてくだせぇ、発散させてくだせぇcatface

続きを読む "ちょっとだけスッキリさせてくらせぇ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝1歳!

おりかさんが今日1歳を迎えました~heart04おめでとーなのだぁhappy01
でも、一番嬉しいのはやっぱりママhappy02
おりかさんが、みんなに「おめでとう」「おめでとう」と言われるたびに、自分が言われている以上に嬉しくて仕方がないのだ(親ばかモード全開でしwink
でもさ、やっぱりこの1年の苦労を思うとホント涙が出そうになるからさ、それくらい大変だったからさ、親ばかでいさせてくろbleah

で、今日のおりかさんは…39度以上の発熱でぐったりbearing
ヘルパンギーナという強い夏風邪にかかったとのことhospital
ま、この1年のドタバタ劇を思うと、誕生日に発熱→hospitalもこんなもんでしょ!と思える。

さて、1年前のおりかさんは

Img_0392
泣くこともできず、あざだらけで取り上げられた小さな赤ちゃん。

で、今のおりかさんは

Kimg0751
必要以上にデカい声を張り上げ、お肉たっぷりのビックベビー。

何がこんなに急成長させたのか…coldsweats01とにかく立派な健康優良児に育ちましたpig
関取、関取などと不名誉なあだ名をつけられているおりかさん、恒例の一升餅かつぎでは余裕で担げるだろうと思っていたら、餅の重さに翻弄され立つことも這うこともできずに泣いておりました(笑)
横綱への道のりは長い…delicious

Img_1100

Img_1102

2日前に開いた誕生日会では

Img_1091Img_1093

Img_1094Kimg0758

ママから特別プレートと誕生日ケーキを
ばぁばからは一升餅と積み木を
パパからは花束を
お兄ちゃんからはおこずかいの2倍もする仕掛け絵本を
お姉ちゃんからはお手紙と折り紙を
プレゼントされた幸せなおりかさん、本当によかったねheart04

これからも元気に育っておくれlovely
ママのためにも過度な体重オーバーはご遠慮願いたいけどねcoldsweats01
んでもって、早く熱が下がりますように。

Kimg0743

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年9月 »