« 祝1歳! | トップページ | 元気99歳 »

2014年7月 8日 (火)

ちょっとだけスッキリさせてくらせぇ

本日おりかさんが1歳を迎えました(祝1歳を見てね♪)

で、ママであるなちは…いろいろ思うわけです。
おりかさんが無事産まれてきてくれた嬉しさ、あと1ヶ月生きていて欲しかった父への思い…
でも、そんな気持ちに浸っている暇もなく主人が大阪へ転勤coldsweats02
一人でおりかさんのお世話と子供達の生活は表現できないほど大変なもので…
特に沐浴は、子供たちが帰ってくる前に!がキーワード。しかも、おりかさんのお昼寝からの目覚め時を狙ってまずママがシャワーに入り、起きたと同時におりかさんを入れる。タイミングと真冬の寒さとの戦いrockで、寒い中パンツ一丁でスキンケアのお世話をすることも多々bleah
今となっては笑えるけど、でも、大阪に来てしばらく沐浴させてあげられないほどその大変さんがトラウマになりました。
周りには早寝遅起きのママ友達、出産後の疲労も取れないまま朝5時起き、夜11時就寝、2時間おきの授乳、お昼寝なし…ギャップの大きさに涙もでましたわweep
パパがいなくなりダレダレの子供達との関わり…あげるとキリがありませぬ。

まだまだ愚痴はつづきます。
今日は書かせてくだせぇ、発散させてくだせぇcatface

で、主人と大阪で一緒に暮らすようになり、楽になったのか?というと、楽になったのかもしれない。今のストーカー(後追い)おりかさんを抱えて子供達を一人でみるのは正直無理だろうなって思うからthink
今は朝、主人がおりかさんをお風呂にも入れてくれているし(もちろん入浴後のフォローはなちだけど)。
だけど、お仕事内容の変更で平日は遅し、土曜出勤あり、圭祐の塾の関係で土日のお出かけあり。大変だろうけど、自分の好きな仕事をして自分のタイミングで動いて家以外では誰に邪魔されることもなくご飯を食べられて、家に帰ってきたらパソコンやって…365日24時間家事と育児のために働きます!朝食も昼食も途中から立ち食いしてます!のなちには羨ましくて、少しでも自由時間が欲しくて、ついつい自分らしく生きている主人に当たってしまうのだbearing
なちの要領が悪いのかもしれないけど、だけど、本当に自分に使う時間ってうまく作れなくて、ようやく22時半くらいになって時間ができて家から逃げ出る…そんな感じ。
なんでこんなに苦しいのかって、やっぱり子供達をみなければいけないこと。自分で産んだおりかさんとの気持ちのギャップに悩んでいること。
一緒にいることが辛くなるほど理解してあげられない舞さんの行動…どっかで少しでも早く帰ってきて舞さんをみてくれって思わずにはいられないのだ。
そんなこんなでイライラピークのなちさんに今日、主人から花束が贈られてきました。

Kimg0789

Kimg0795
よほどなちの機嫌が悪かったんだろうなぁ…
自分で選んだ道。わかっちゃいる、仕事のことも子供達のこともわかっちゃいる、でも、おりかさんが産まれてからずっとずっと余裕をもらえない生活をしてきて、大阪に来て少し期待して裏切られて、だから今は自分を正せないdown

なんとかどうにか脱出する方法を考えねば…
とりあえず、今週末一人で東京に出る予定。大切な人々に会って少しでも発散できるだろうか?
んが、それを阻止すべく熱を出して抵抗しているおりかさんImg_1067
ほんのちょっとだけ、ママを解放してくらさい。
早く治ってねconfident

|

« 祝1歳! | トップページ | 元気99歳 »

コメント

想像を絶する毎日よくがんばってますね!すごいですなちさん!きっとおりかさんも、東京行かせてくれるよ

投稿: のんびり羊 | 2014年7月 8日 (火) 20時40分

◆のんびり羊さん

いつも見てくださってありがと~heart04
愚痴を一般の方がみるブログとかに書くのは良くないと思うんですけどねーちょっと発散させていただきましたcoldsweats01
おりかさんばかりか、台風まで東京行きを邪魔する…annoy

投稿: なち | 2014年7月 9日 (水) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28660/56731579

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけスッキリさせてくらせぇ:

« 祝1歳! | トップページ | 元気99歳 »