2014年12月 2日 (火)

専業主婦の休日って…(愚痴だよ~ん)

先週の日曜日のこと…
主人→10時からおでかけ
なち→12時からおでかけ
長男→10時からおでかけ
長女→おでかけなし

12時からお出かけとなると…元気はんの世話から始まり、おりかさんが起きる前に朝食作って洗濯して、おりかさんの朝の支度に朝食のフォロー、食事の後片付けに部屋の掃除と洗濯干し、おりかさんを散歩に連れて行き、お昼寝をさせて出発か?

なぞと前日寝る前から頭の中でシュミレーションをしてみたりするもんで、気持ちも焦っているのか朝もはよから目が覚めまするcoldsweats01
とはいえ、いまだおっぱいマンに夜中も授乳する日々…毎日眠い眠い朝sleepy
ふと布団に入って考えます
今日はそれぞれおでかけがあるにしても、なにゆえみんな自分の出かける時間に合わせてギリギリまで寝ているsign02
それだったら、なちも11時に起きればいいのか?
専業主婦だから家事をやるのはなちなのか??

う~む。なんだか早起きが嫌になっちゃったぞ…とはいえ、とりあえず一番に起床して元気はんのお世話から始めます。
あーっと、ここでおりかさん起床sweat01。当初の予定より朝遅かった分、朝食作れてないbearing
でも、朝はちょっとグズるのでおりかさんのフォロー。
ここで、やっと主人が起きてきます。新聞持ってきてのんびりした日曜の朝ですなannoy
長男も起きてきます。ん?朝食まだか…とテレビを見始めのんびりannoyannoy
長女起きてきます。朝食待ちとばかりにキッチンの前にぼーっと立っておりますannoyannoyannoy

朝起きたらご飯ができてて食べたら自分の支度をしてすぐにおでかけ
ママは優しく「いってらっしゃ~いheart04

んなことできると思ったら大間違いだぞー
なちは飯炊きババぁでも召使でもなーーーい!!

この時はホントそう思ってしまったわsmile
ま、こうやって書いてみるとちっちゃいことなんだけどね…大阪に来てからの忙しさにちょっとストレスが溜まっててさ。
3人いるんだから、それぞれが少しでも手伝ってくれればと思うわけよ。

主人の単身赴任の時も大変だったけど、あの時は水回りをお掃除してくれるヘルパーさんがいて、時々だけどおりかさんのお風呂や夕食を作ってくれるベビーシッターさんがいて、月に2週くらいはワタミのお弁当を活用して、母の手伝いもあったわけ。
もちろん、子供達も主人がいないと言うことで頑張ってお手伝いしてたしね。

んが、大阪にきてフォローしてくれる人がいなくなった上に長男の受験で倹約倹約…お弁当を買うのもお金がかかるし、おりかさんのお世話は楽になったどころかベビーの時とは違う意味で大変にwobbly
両親がそろって安心したのか子供達も言わないとお手伝いをしなくなり、主人は5人で一緒に住める幸せに浸り…gawk

なちは
千葉にいたとき以上に大変なんですけど~~~impact
継子に無償の愛で頑張れないんですけど~~~impact

 

しかも長女はADHDのボーダーでおかしな行動ばかりするし…

なんてね。
あースッキリしたhappy02

でも、自分の子のためだったりすると確かに力は湧くけど、それにしたって世の中の主婦って本当にエライと思いますわ。
なちは主婦業が苦手だからねwink(←それがそもそも問題だcoldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

どよ~ん・・・

調子が悪いです。
禿になる副作用の薬を変えてから、1回目のは合わず、今回のも合わずで、身体に3人くらい人がのっているくらい重いし眠いしどうにもならない。
こんなときは本当に寝るしかない。せっかくよくなってきただけに、寝るってことに抵抗を感じつつでも仕方ない。
ブログも書く気にならんし、しばらく休養するとしますれす。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

ラスト

ずっと台風の間をかいくぐって楽しんできた旅行ですが、やっとこ石垣から離れていったようです。今年初めて青い海を見ることができやした。2008_1001okinawa01731
石垣島内を見学(散策)し、また自分のお土産が増えていく。
そして、またもやパフェを食う。私連日何かしらのパフェを食っておりました。
やっぱり沖縄で食べるとおいしいんだも~んhappy022008_1001okinawa0177
波乱が多かった旅行だけど(本人達は気づいていない)やっぱり楽しかった。
退院して間もなくでみんなが心配した旅行だったけど、沖縄に移住した方がいいんじゃないかと思うくらい調子もよかった。
とりあえず、目標達成といったところでしょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

西表島へ

3日目。今日は西表島へ観光であります。
本当はリバートレッキングやカヤックをしたかったんだけど、今の体調では漂流しそうなので、のんびりと牛にゆられて西表島、由布島へ行ってまいりました。
西表までは石垣港から約50分。とりあえず寝ます。
島にはほ~んと何にもなくて、信号機も1つしかない。それも教育の一環で作ったものらしい。
とりあえず川を船で下ります。行く先にはおっきなさしまのおう杉。2008_1001okinawa01201
姉ちゃんは屋久島でたくさん見てきたからそれほど感動してないようだが、私的には『自然ってすごい』ってな感じ。急に『エコよエコ!!』と熱くなるくらい自然がいっぱいの西表島。
そういえば、どこも割り箸って使ってなかったよなぁ…と気づいた。

続きを読む "西表島へ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

2日目石垣へ飛ぶ

寝た寝た。10時にチェックアウト。今日は飛ぶんだろうか…不安をかかえつつ、空港へ。
昨日取れたチケットは14時近かったけど、行ってみるとキャンセルでもっと早い便が空いてるっていうじゃないの。
う~らっきーlovely昨日は石垣にいけなかったというのに、なんだかついてる旅行に感じる幸せな性格の私(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
とりあえず、無事石垣島に到着。晴れ間も見え、台風はいったい今どこにいるのか全然わからん…。まぁどうなってもどうにかなるのが私達姉妹の旅行。
タクシーで全日空ホテルへ(初乗り430円…gawk安い)
そして、ここでもラッキーなことがhappy02泊まるはずだったパティオ館が、昨日の台風の影響でちょっと泊まれないとのこと。なので、タワー館(パティオ館より断然高い)に移動して欲しいとのこと。当然ではありませんか、ラッキーですよ。ラッキー。
今日は移動日。素敵なホテルで過ごしましょう。
とりあえず寝てからね。
2008_1001okinawa00946

続きを読む "2日目石垣へ飛ぶ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

台風と共に石垣島へ

退院して約10日。念願だった石垣島旅行に行ってきました。
緊急入院を言い渡され号泣しながらキャンセルした日を思い出しつつ…
あれから3ヶ月。体調は今ひとつなので、ゆっくりコースの旅行に変更。
基本的に相手が姉ちゃんなので、気を使わずに済む。
不安も少しあるけど、とりあえずいくぞ~!と気合をいれ用意はしたものの、大切なお天気がちょうど旅行中の4日間だけ台風接近で雨マークの天気予報になっているではありませんかbearingそれも、初日はどう見ても、台風が石垣島に乗っかってる…
飛行機だけ飛んでなんとか石垣島に入り込んでしまえばなんとかなるsign01と祈りながら那覇空港に到着。まず目に飛び込んできたのは石垣島前便欠航の文字
そっからの私達姉妹の行動は早かった。すぐに東横インのホテルを予約。荷物を置いて国際どおりに繰り出す。
2008_1001okinawa0082
とりあえず、マンゴーパフェでも食べながら今日の行動を考えましょ。

続きを読む "台風と共に石垣島へ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)