2014年12月 3日 (水)

祝100歳!

そうよ、そうよ、昨日はこの記事を書こうと思ってパソコンを開いたのに、思わず毒を吐いちゃったわcoldsweats01
いろいろ気にしてくださった方ありがとうconfident
ま、たまには愚痴も許してねん♪

で、本題shineshine

11月30日に元気が100歳を迎えました(もちろん人間年齢でね)。
すごいでしょ~happy02

Kimg1566

目なんか白内障で真っ白になっちゃって、たぶん見えないけど…
でも、のんびりと暮らしいてほっこりします。

100歳になった日もいつもと変わらず定位置でなでなでconfident

Kimg1567

元気には散々お世話になりましたheart04
もう頑張らなくていいから、ゆっくりのんびり過ごしてね。

当たり前じゃ!これ以上無理じゃgawk

って声が聞こえてきそう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月12日 (金)

元気99歳

眠いけどね~お昼寝中おおりかさんと一緒に寝てしまいたいけどね~久々に元気のこと書きたいなぁとおもってパソコン開きましたよん。

Kimg0947
バナナとスイカもらったぜぃっ。うみゃ。

この前ふと、元気って人間年齢で何歳なんだろ~?と思っていろいろ検索してみたのですよ。
12年も元気と暮らしていて、うさぎさんの歳のとり方を初めて知りましたですcoldsweats01

で、元気はんは御年99歳に相当することがわかりましたhappy02
んでもって、11月30日で100歳になるんだって~sign03すげぇ…flair

ストレスに弱いといわれるうさぎさんが、

たびたびの引っ越し、塩をすり込むように老体の身に大阪
なちさん2回のご入院中、長期間お預けの身
結婚したら圭祐と舞さんに半年以上追い掛け回され
子供が産まれたら怪獣おりかさんに毛を引っ張られKimg0549
さわんなよ

それでも長生きできるのは…元気はん図太かったんだろうねぇcoldsweats01
とはいえ、たくさんのご負担をおかけしました…すまぬbearing

おりかさんは思った以上に構うこともなくなり、今は本当にのんびりマイペースに過ごしている元気はん。
もうストレスもなにもないよ~という雰囲気さえ感じますconfident
悟ったな…(笑)

白内障でほとんど見えていないみたいだけど、でもまだまだうさぎ跳びしてますdash
すごいでしょwink
なでなでは相変わらず大好きhappy01

もう具合悪くなっても病院ヘは連れて行かないと心に決めておりますthink
苦しそうな様子を見ちゃったら、連れていきたくなるかもしれないけど…
でも、何もせずおうちでゆっくり最期までと思ってるよ~shineshine
もう辛い思い、嫌な思いはさせないから安心してねheart04

Img_1062
ほんとけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

天才元気?

ウサギさんはとっても暑さに弱いです。
立派なラビットファーを着ているわけですから仕方ありませぬ。
元気はんだって、茶色く短い毛で、犬みたいとかモグラみたいといわれますが、一応ラビットファーですcoldsweats01

というわけで、冬は床暖に腹ばいになってぬくぬく過ごしていましたけど、最近は…Photo
少しでも絨毯がなく床の冷たさを味わえる場所!とばかりに、ここdelicious
前から見るとこんな感じ。
Photo_2
いくらなんでも狭すぎでしょ…sweat01確かに床は出てるけど、逆に暑そう。
っていうか、ウサギに見えないんですけどthink

で、更に暑くなりますと…
Photo_3
缶つぶしの上smile
この鉄板が冷たくて涼しいのhappy02とばかりに腹ばいでべっとり(笑)

されど、そんな元気はんをうさバカなちさんは、
『元気、あんた天才よsign01ちゃんと冷たい場所を探せるなんて~heart04』と褒め称え、ついウリウリしたくなるのよね~catface
そんななちと元気はんのうさバカコンビにジェラシーを感じる主人もまたあんぽんたん(笑)
それにしても、元気…天才!lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

元気の初体験

なち、時々実家の様子を見に1泊で帰ります。
元気はんはお留守番になりますが、一応主人がおりますし…ご飯をあげるのとお散歩はOKscissors
んが、帰ってみますと元気はんの元気がない…。トイレに丸くなったまま出てこようとしませぬ。
う●こはでているけど、ゲリぴ~まんwobbly。トイレ、ケージにぴ~まんナビナビ…sweat01くちゃいのなんのって。
んーおやつのもらいすぎか?はたまたなちが居なくてなでなでしてもらえなかったことによるハンストか??coldsweats01

とりあえず、ご飯ちょびっとのおやつなし、基本ケージでの安静&なでなでたっぷりで2日ほど様子み。
ちょっとずつ元気でてきましたshine
でも、ちびちびぴ~まん続いていて、なでなでの最中もくちゃいgawk…気がつけば、じゅうたんにも茶っこいものがくっついてますcoldsweats02
ぎゃっ!おしりを見るとゲリぴ~まんがベチョcrying

こりゃ拭いても無理だわなthink
というわけで元気はん、人生初めてのお尻ちゃぷちゃぷdelicious
洗面器にお湯入れて、ちゃぷちゃぷ洗います。そんな姿をライバルの主人にも笑われ、元気はん人生最大の屈辱?bearing
暴れたりはしませぬが、怒りのあまり目を三角にして充血させております。
ライバルにお尻を拭かれて終了。

後…気持ちにおさまりがつかない元気はん。
『こんにゃろ~annoyこんにゃろめ~~annoyannoy』とばかりに、足ダン、足ダン、また足ダン。んでもって、もう一発annoy
4回連続の足ダンはなちも初めて(笑)
よっぽど恥ずかしかったのねぇcoldsweats01

終わってみれば、なちの胸元にも茶っこいものがベチョgawk
怒りの仕返しか…昨日洗ったばかりのトレーナーだったのにdown

Photo
なんか文句あるでしゅかannoy
こっちは機嫌が悪いんじゃいっsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

元気はんと主人

人間界に10年もいると、危機感というものはまったく無くなるようで・・・
最近、すっかりだらけモードの元気はん。Photo
顔を隠してもそこにだらけているのは元気はんでしょう?

やられたスーツも一着だけではないことが判明coldsweats02
いや、置いておく方が悪いんですよ、はいcatface
とはいえ、元気はん、ご主人様はあなたのエサ代、おやつ代を稼ぐためにスーツを着て一生懸命働いているのですぞ。
おまえけに、一家の大黒柱の足をそんな踏みつけて歩くもんじゃありませんcoldsweats01
踏みつけたあとは、『おらおら、僕とやるでしゅか?』とばかりに足の周りをぐるぐる回ってけん制するわけsweat01
さすがの主人も、『これどういうこと?なんか喧嘩ふっかけてない??』って。
あ、気づいちゃいましたsmile

とかなんとかいいつつ、寝ている主人の脇でなでなでを待つあたり可愛いじゃあ~りませんかhappy01heart04
Photo_2
ってかなでてくれるなら誰でもいいでしゅからcatface
でも、ちょっとこの脇臭いでしねbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

やられたスーツ

元気はん、人の大事なものを齧るの大好き。
齧ってほしくないもの、探し出して齧るの天才happy02齧ってほしくない部分のみ齧る才能抜群shineshine

なちも散々やられてきたけど、元気はんのライバルのものとありゃ、そりゃ天才能力100%発揮されるわけで・・・coldsweats01
そういえば、このhouseに来て早々、主人の携帯充電器コードを3分割しましたっけねsweat01
でもね~元気はん、高価なものに手を下してはいけまへんgawk
今回の獲物はスーツsign02

Photo_2

スーツはね、数万円するのですぞ。
おまけにね、これは主人が気に入って入社の頃から大切に着ていたという代物・・・bearing

いやね、予感はしていたんです。
仕事から帰ってきて、洋服をいつもテーブルの椅子にひっかける主人angryng
スーツの裾はちょうど床スレスレで、元気からすればのれんのようなもの。
元気はんはそういう下を行ったり来たりするのが大好きだしhappy02ちょっとした隠れ家のような場所で、テンションupすればホリホリ⇒かじかじは予測される事態。
もちろん、主人には忠告しましたよ。
でも、2階にスーツを片付けに行くという手間を『元気はんのため』となりますと、何回もは言いにくいthink
そうこうするうち、子供達も真似して椅子に上着をひっかけ始めるし、やっぱりもう一度注意しなきゃなぁ・・・なぞと考えていた矢先。
『注意より身をもって知れbleah』とばかりに、スーツを齧った元気はんshock

いや、そうなんだけど~あんたのライバルとはいえ、そんな手荒なまねしなくてもぉsweat01
とはいえ、片付けて欲しいとも思っていたなち、

『最悪だannoy元気最悪だannoyannoy
と怒る主人に対し、思わず『置いておく方が悪い』と一言coldsweats01
こりゃ、ちょっと主人には可哀想だったわね・・・ごめんたい。

ちゃんと新しいスーツを買いましょうね
shine

Photo
ぼくは知らんでしゅ。

じゃなくて、あんたも少しは反省しなさいpout
くつろぎすぎでしょ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

わがまま元気

自由奔放に10年生きてきた元気はん。
なちが忙しくてもdash病気でもwobblyお料理しててもrestaurant入浴後のすっぽんぽんでもsmile、なでてほしいときは『早くなでれsign01』と頭突きしてくるし、遊んで欲しいとき『相手しろsign01』と執拗に足にからまるのですcoldsweats01

そして、最近はますます自由に…いえ、身勝手に振舞うようになりましてsweat01
構ってほしいときのアピールのすごさったら、半端ないです。
とにかく、構ってくれるまで人の足をバリバリホリホリひっかきます。時に一発噛み付きannoyをおみまいしてくれたり。
それでも気がすまないと、人の大事なものを破壊するという暴挙に…shockPhoto
ちなみにこれはなちさんお気に入りの靴下カバー。ぽんぽんが可愛くて買ったのに、お料理中で元気の希望に沿うことができなかったがため、食いちぎられましたcrying

おまけに、今まで上下関係のなかった主人と元気はんですが、どうも元気はん『自分が上scissors』だと思い始めたようで…
とにかく、主人の足をわざと踏んで歩きますcoldsweats02
主人が通勤のためスーツを着ると、『こうしてやる~』と足元をぐるぐる回ってスーツに毛をつけまくるため、いつも出勤前はコロコロで毛取りでありますgawk
主人が座る椅子の足元には、2.3個のう●こを落としてみたり…。
主人は、「元気さ、最近オレのことライバル視してない?」と聞きますが、ライバルではなく子分ぐらいの立場で見ていることはなちから言えませぬ。

Photo_2
ホットヒーターからはみ出てますけど…coldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

お久しぶりな元気さん

お久しぶりです。
最近めっきりブログから遠ざかっておりますが、たまには元気はんの元気なお姿をと思いましてアップしてみましたhappy01

Photo
元気はん、すっかり野生の本能たるものなくなりましたが、穴ウサギの由縁?狭いところは相変わらず大好きcoldsweats01
なちは、そんな元気の後ろからショットが更に好きhappy02
Photo_2
おじいのお尻とは思えないプリティさheart04

最近よくぶひ~ぶひ~といびきをかいて寝ています。
おじいになって鼻の通りが悪くなったか??
でも、その鼻息になんとも癒されるのでしたconfident

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

外野はうるさいっ

最近なちの相方とか怪獣達(←子供たちのことみたいcoldsweats01)に勝手に『げん坊』とか呼ばれてるでしゅよ。
おいらは『元気』なり。10歳だし、坊なんぞとつけられる筋合いはないっしゅannoy
おまけに、びよ~んって伸びて寝てると『ダメ元気』なぞと呼ぶのだ。
まったく失礼な話っしゅよangry
2012_030520120114

怪獣達はやかましいし、すぐにちょっかい出してくるし、相方の足は臭いしいいことないっしゅ。
でも、おやつはよく降ってくるからま、いっかdelicious 2012_030520120115
ダメ元気ってうるさいから、そろそろ起きるかな…のびぃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

久々の~

お久しぶりっす。
再婚して千葉へ引っ越しましたですよ。
もちろん元気も一緒であります。
2012_030520120110

でか顔っす。
無理やり引っ越しになって機嫌悪いっす。
久しぶりなのにぶっちょ面っす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧